お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆柏崎特別
 紳士のオシャレポイントとして、重要な位置を占めているひとつが"腕時計"。私も某会社で初ボーナスが出た時、舶来品の腕時計を買って大人を実感したものです。ただ、昨今、腕時計をつけている紳士がめっきり減ったような...。実際、日本時計協会の調べによりますと、昨年の腕時計出荷数は最多だった平成13年から比べて約200万個も減少したんだとか。その理由を某新聞社が街の人に問うたところ、携帯電話、スマホがあるから必要ないという声が多かったそうで。その他では、金属アレルギーだから、つけるのが面倒くさいなどという声もあったそうな。その一方で、出荷額は平成20年以降で約1.5倍も上がっているように、高級品が売れている傾向が強く、"つけない人"と"高級品を付ける人"の二極化が進んでいるとのこと。うむ、私のように安い腕時計をつけているのは少数派なようですね。

 さて、今週の予想は日曜新潟柏崎特別で本命はパフォーム。前走(東京芝1800m)は、前半3ハロン36秒4とスローペースのなか、好位から追走するも、上位2頭の上がり3ハロンタイムが、33秒3、32秒9と、鋭い決め手のある馬には屈してしまうも、最後までしぶとく脚を伸ばして、勝ち馬からコンマ4秒差の4着と上々のレースぶり。今回は未勝利戦とはいえ、2着2回の新潟芝1600m戦となり、ヤマカツサファイヤの単騎逃げも、先行馬も多く極端なスローペースとはならないはずで、引き続き牝馬限定戦なら、しぶとく伸びる末脚が生きるはず。相手は、ピュアコンチェルト、ディメンシオン、ルエヴェルロール、ヤマカツサファイヤ、オメガハートソング、ベストティアーズの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、いつ何時も腕時計はつけない小塚アナ。なんでも"自分が感じた時間で行動するから"と、カッコいいことをいっております。ま、本当は美女に"今、何時ですか?"と時間を聞くふりをして、話しかけるきっかけを作りたいだけなのですけどね。ただ、下心がバレバレでみんな無視するんだとか。何故なら、股間の長針がズボンからはみ出てしまうから...。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧