お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆松浜特別

 "出したくない時に限って出てしまう"ものの代名詞といえば"おなら"でありますな。デートなどで、ムーディーないい雰囲気になり、さあ、接吻...という場面で"ぷ~"とおならをしてしまったら、さあ大変。すかしで無臭ならごまかしもききますが、万が一、臭かったりしたら、百万年の恋も一気に冷めてしますね。責めて、出そうなおならが臭うかどうかさえ分かれば...、なんて思いますが、某インターネッツの調査によりますと、"おならをする前に、臭うかどうかわかる"と答えた人はわずか15%だけ。もし、完璧にわかる人がいたら、履歴書の特技欄に書くことができるぐらい有能といってよいですな。さらに性齢別で見てみますと、もっとも多かったのが30歳代男性。うむ、やはり女性にプロポーズする機会が多いぶん、敏感になるからなのでしょうか? 逆にもっとも鈍感だったのは意外にも20歳代女性。まあ、若い女性はおならもいい臭いですから...。

 さて、今週の予想は日曜新潟松浜特別で本命はメイショウテンシャ。降級したこの夏は札幌で3戦するも、4、7、11着と今ひとつの成績に終わりましたが、北辰特別(札幌芝2000m)は休養明けで、前2戦は発馬で後手を踏んで、気ムラな面を見せてしまったもの。1000万で3着となった2回が、東京、京都の芝1800m戦だったように、息長く末脚を使うタイプだけに、同じ距離でコーナーが2つのコースに替わるのは大きなプラス材料。逃げ馬不在でスローペース必至も、折り合い自体は問題なく、ひと息入れて立て直したここは、勝ち負けまで狙えます。相手は、シーリア、レッドラフェスタ、アオイプリンセス、プルンクザール、ノストラダムス、ローズクランスの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、肉など高タンパク質のものを多く摂取すると、悪玉菌が増えておならが臭くなるそうな。元々好きだったことに加え、奥さまの影響もあり、毎日、肉ばかり食べている小塚アナ。当然ながら、おならもトークとは違い、かなりパンチの効いた臭いだとか。しかし、当の本人は"若い女性はおならの臭い鈍感だから、当社ナンバー1のモテモテぶりに影響なし"と、まった気にしていないようですが、先の調査は自分のおならであって、他人のおならじゃないですからねぇ。なので、肉を食した翌日、若い美女と一緒でもおならを出しまくるので、すぐに逃げられてしまうのだとか。どうやら小塚アナは、若い美女の心理には鈍感なようで...。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧