お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆岩船特別
 これまでスポーツジムに通っていた私でありますが、こんな世の中になってしまい、すっかりご無沙汰となり、運動不足となってしまいました。なので、運動の代わりになることを少しでもしてみよう、ということで、休日や仕事終わりなど、いつも使う駅のひと駅前で降りて、そのぶん歩いたりしております。多少なりとも効果があるのでは...、と、思っていたのですが、ある研究によりますと、中高年の人を対象に、ウォーキングの仕方による違いを調査したところ、のんびり歩いている人は、例え、1日1万歩以上歩いたところで、運動不足解消などの効果はほとんどないという、衝撃の結果が。もし、運動不足を解消したいなら、自分がキツいと感じるぐらいの早歩きと、普通の歩きを繰り返す"インターバル速歩"がよいんだとか。うむ、これからはインターバル速歩でセカセカ歩こうと思います。さっさと歩けば、街の誘惑も目に入りませんしねぇ。

 さて、今週の予想は日曜新潟岩船特別で本命はベスビアナイト。未勝利馬ですが、今春に去勢した後は、2、3、3、7着。着外に敗れた前走(札幌芝2600m)は、前半3ハロン38秒4とスローペースで、インを通った先行馬が上位を占めるなか、出遅れて最後方となり、勝負どころでは外々を回らされるなど展開が不向きだったことに加え、中1週と間隔が詰まっていたことが敗因。今回は2ヵ月ぶりと間隔を開けたのはもちろん、少頭数で時計のかかる馬場も好材料。また、右にモタれる面があるだけに、左回りの新潟に替わるのもプラスといえ、スローペース必至も、早めにまくり上げる競馬ができれば、互角以上の勝負が期待できます。相手は、ラヴィンジャー、ダンディズム、タイセイモンストル、クルミネイト、アルセストの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、ルービーとメーランばかり食していて、御多分に漏れず運動不足の小塚アナ。これはイカんということで、休日はウォーキングに勤しんでいるそうですが、そのコースを見ると、女子高や女子大。さらには女子に人気のスウィーツ店など、とにかく女子が多くいる場所ばかりを巡っているそうな。おかげでインターバル速歩どころか、牛歩のように歩くのが遅くなっているのはもちろん、股間からも脚が伸びて、三足歩きとなり、女子たちから気味悪がられているんだそうな。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧