お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆浦佐特別
 巷では、今日もいろんなヒット商品が世に出ていますな。そんなひとつが、9月からローソン100で発売されている"悪魔のおにぎり"。何でも1ヵ月の間で20万個も売れる大ヒット商品なんだとか。気になる中身ですが、天かす、麺つゆ、青のりをご飯にまぜ込んだだけと、高級な具材を使っている訳でもなく、とってもシンプルなものなのですが、具材のバランスと絶妙な味付けがやみつきのなる人が続出し、SNSを通じで大人気となったそうな。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいも、気づいた時にはデ○になる...、というネーミングも上手いですな。まだ、食べたことがないので、今度、近所のローソン100に寄ってみようかと思います。なお、料理サイトでもレシピが紹介されているそうなので、もし、食べてみて美味しかったら、毎朝、奥さまのためにおにぎりを作っている私も参考にしましょうかね。でも、食べ過ぎて太ったと怒られる光景が目に浮かんでしまい...。

 さて、今週の予想は日曜新潟浦佐特別で本命はダノンパーフェクト。前走(阪神芝1600m)は、勝ち馬からコンマ8秒差の8着に敗れましたが、休養明けに加え、レースでは発馬ひと息で後方からとなり、初めてのマイル戦もあり、道中もなし崩しに脚を使わされた印象も、直線に入ると長く脚を使っており、勝ち馬は次走1000万特別を連勝し、2、3着馬も500万を勝ち上がるなどレベルの高いメンバーだったことを考えると悪くない内容。今回は、京都内回りとはいえ、後続にコンマ4秒差をつけて未勝利戦を勝った2000m戦に距離延長されるのはプラス材料。新潟外回りらしく落ち着いた流れとなりそうですが、折り合いに問題はなく、脚質からも適性は高いはずで、叩いた上積みが見込めるここは勝ち負けまで期待できます。相手は、デルマウオッカ、スズカテイオー、バイオスパーク、ジャーミネイト、ディライトプロミス、マセラシオンの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、最近、お昼ごはんは、奥さまが作ったとおぼしきおにぎりを食べているとの噂の小塚アナ。どうやら、お腹ぽっこりを気にした奥さまのダイエット指令により、泣く泣く自分で握って持ってきているようで。当然、中身の具はなく、握りながら寂しさのあまり、頬から伝ったしょっぱい涙が、唯一の味付けに...。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧