お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのタンザナイトステークス(3歳以上オープン・芝1200m)は5番人気ジョイフル(川又賢治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒6(良)。3/4馬身差の2着に1番人気ナックビーナス、さらにクビ差の3着に6番人気メイソンジュニアが入った。

ジョイフルは栗東・吉村圭司厩舎の5歳牡馬で、父キングズベスト、母ティアーオブジョイ(母の父Street Cry)。通算成績は29戦6勝。

~レース後のコメント~

1着 ジョイフル(川又賢治騎手)
「自分の競馬に徹していこうと思っていました。この馬場で差しきれたことは大きいです。まだ伸びしろがありそうですし、次も強い姿を見せたいと思います」

(吉村圭司調教師)
「この後のことは馬の様子を見て考えますが、今日勝ってくれましたから、重賞も視野に入れていきたいと思います」

2着 ナックビーナス(武豊騎手)
「いいペースで、4コーナーを回って来られましたが、勝ち馬だけ脚が違いました。ハンデ差もありましたしね」

3着 メイソンジュニア(幸英明騎手)
「好位で流れに乗って、最後も一脚使っています。力のある馬です」

4着 アマルフィコースト(坂井瑠星騎手)
「2番手からでスムーズな競馬ができました。ナックビーナスを楽に行かせられませんから、少しプレッシャーをかけながら運びました。その分最後は脚が上がってしまいました」

5着 エイシンティンクル(四位洋文騎手) 
「1200mなのでじっくり終いを活かして欲しいという指示でした。道中力みながらも最後いい伸びでした」

お知らせ

お知らせ一覧