お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は5番人気キムケンドリーム(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒1(重)。2馬身差の2着に7番人気ベーリーオクルス、さらに半馬身差の3着に4番人気ディープボンドが入った。

キムケンドリームは栗東・西村真幸厩舎の2歳牝馬で、父オルフェーヴル、母スターペスミツコ(母の父カーネギー)。

~レース後のコメント~
1着 キムケンドリーム(C.ルメール騎手)
「この馬場で良い脚を使ってくれました。最後はすごく良い感じでした。能力がありそうです。調教でも良い感じでしたし、距離もピッタリでした」

(西村真幸調教師)
「能力があると思っていました。ここはメンバーが揃う中でどれだけ力があるか見ていましたが、思った通りの力を発揮してくれました。当該週にルメール騎手に乗ってもらって、感触が良かったです。跳びが大きく、動きが柔らかくて良い馬なので、馬場は不安でしたが、力のいる馬場でも力を発揮できる馬でした。さらに上を目指して行けると思います。次走はルメール騎手で黄菊賞に向かいます」

2着 ベーリーオクルス(松山弘平騎手)
「スタートが速かったので、行く形になりました。調教の時から、元々切れるというより長く良い脚を使うタイプです。最後までしっかりと伸びて、良い競馬をしてくれました」

3着 ディープボンド(和田竜二騎手)
「行きたいところに行くことができました。前を射程圏に入れながらレースを進めました。大跳びですし、馬場が緩い分、ノメるところがありました。使いつつ良くなりそうです」

4着 ソフトフルート(福永祐一騎手)
「スタートはもう一つでしたが、最後は良い脚を使ってくれました。直線が長い方が良いと思います。伸び続けたところがゴールでした。初戦としてはいろいろと経験できて悪くなかったと思います。走ってきそうです」

お知らせ

お知らせ一覧