お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は2番人気ケイツーキナ(木幡育也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒5(良)。1馬身1/4差の2着に8番人気エウロパ、さらに半馬身差の3着には6番人気ハイエストエンドが入った。

ケイツーキナは美浦・大江原哲厩舎の2歳牝馬で、父ロジユニヴァース、母スーパーラヴァー(母の父Silver Deputy)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ケイツーキナ(木幡育也騎手)
「誰が行くのかと思ったらなかなか行かなくて、ペースがかなり遅くなり、折り合わせるまでに時間がかかりました。それでも行きたいタイミングで仕掛けて、押し切ってくれたわけですから力があります」

3着 ハイエストエンド(丸山元気騎手)
「枠も良く、スタートも良かったです。流れが遅くてもしっかり折り合いがつきました。またこれから変わってきてくれると思います」

4着 ベストランナー(北村宏司騎手)
「促して行きましたが、新馬戦とはペースが違っていて、前走とは違って楽に行けませんでした。1コーナーくらいから感じは良くなって、向正面で今日は手前を替えてくれたのも良かったです。ただ、3コーナー手前でペースアップしたときに楽に立ち回れず、手が動く形になってしまいました。こういう流れに今後慣れてきてくれればと思います」


中山2Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気クイックレス(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気ルドラクシャ、さらに1馬身1/4差の3着には3番人気コスモビートイットが入った。

クイックレスは美浦・中舘英二厩舎の2歳牝馬で、父エスポワールシチー、母クイックレスポンス(母の父Storm Cat)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 クイックレス(三浦皇成騎手)
「中1週のレースでしたが、厩舎スタッフがうまく仕上げてくれて、馬は落ち着いて走っていました。今日は完勝でした」

2着 ルドラクシャ(杉原誠人騎手)
「スタートをうまく出てくれて、初めての右回りでしたが、コーナリングも問題なく、最後も頑張って伸びてくれました。これくらいは走る馬ですし、近いうちにチャンスはあると思います」

3着 コスモビートイット(柴田大知騎手)
「どうしても4コーナーで位置が後ろになってしまいます。終いはじわじわと伸びていますし、あと一押しなのですが」

5着 ネオストーリー(丸山元気騎手)
「勝てる力はある馬なのですが、コーナーで押されて位置が後ろになってしまいました。終いは伸びているだけに、申し訳ない結果になってしまいました」


中山3Rの2歳未勝利(芝1600m)は2番人気ジュエルタワー(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒0(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気チアチアクラシカ、さらにクビ差の3着には7番人気マイネルソラスが入った。

ジュエルタワーは美浦・尾形和幸厩舎の2歳牝馬で、父クロフネ、母プリンセスゴールド(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ジュエルタワー(C.ルメール騎手)
「スタートはそんなに速くありませんでしたが、促すとハミを取って流れに乗って行けました。直線ではすごくいい脚を使いましたね。距離はこれくらいが良さそうです」

4着 シングンバズーカ(武士沢友治騎手)
「外枠で出して行ったぶんでしょう。内枠が欲しかったです。子どもっぽい面がありますし、まだまだこれからでしょう。十分チャンスはあります」

5着 セイウンパワフル(津村明秀騎手)
「ちょっと気難しい面を出してしまいました。ゲートを出て少し促すとガッツリとかかってしまって、その辺りが......」

お知らせ

お知らせ一覧