お知らせ:

競馬実況web

 29日(日)に中山競馬場で行われるスプリンターズステークスに出走を予定しているセイウンコウセイ(牡6歳、美浦・上原博之厩舎)について上原博之調教師のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りはウッドコースでの単走でした。この馬は、当該週の追い切りはビシッとやった方が好走しているので、予定通りビシッとやりました。動きは去年の時と比べてもいいのではないかと思っています。いい状態で出走することが出来ます。

 過去2年は夏休みをとってリフレッシユした後ぶっつけでスプリンターズステークスに出走して結果が出なかったので、今年は夏休みのあと1回札幌でレースを使って本番に臨むという計画で来ました。去年と比べて状態や馬体の感じがいいように思います。

 中山コースでは結果が出ていませんが、これは中山での経験が少ないことと、4コーナーを回ってすぐに急坂があるので馬が戸惑って能力が発揮出来なかったのかと思っています。今は馬が大人になり、中山も経験し、こちらとしても対策をとっているので去年よりもいい結果を出せるのではないかと思っています。

 今までは揉まれるのが苦手な馬だったので先行していましたが、馬が大人になって、前走では馬混みに入ってもそれほど気にせず能力を出していました。レースについては枠順が決まってから騎手と相談して決めたいと思います。理想を言えば真ん中より内の枠で、サッと先行できる枠ならいいと思っています。6歳になりましたが、まだまだ元気ですからここでいいところをファンの方に見てもらいたいと思っています。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧