お知らせ:

競馬実況web

札幌1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1500m)は1番人気ヤマカツマーメイド(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒0(稍重)。半馬身差の2着に4番人気ベッラヴォルタ、さらに1馬身1/4差の3着には3番人気シェクロエが入った。

ヤマカツマーメイドは栗東・池添兼雄厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母ヤマカツマリリン(母の父グラスワンダー)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ヤマカツマーメイド(武豊騎手)
「物見をしたり、若さを出していましたが、いい走りをしますから競馬に慣れてくればと思います」

4着 サイモンベラーノ(藤田菜七子騎手)
「切れる脚を使える馬ではないと思い、出して前目につけて行きました。最後は苦しくなってしまいましたがよく頑張ってくれたと思います」

6着 オニンギョウサン(菅原明良騎手)
「追走も楽でしたし、終始手応えも良かったのですが、最後は脚いろが一緒になってしまいました」


札幌2Rの2歳未勝利(ダート1000m)は1番人気ストレガ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは59秒0(不良)。3馬身差の2着に4番人気ハヤブサピアーノ、さらに2馬身差の3着には5番人気ヨシノパナギアが入った。

ストレガは美浦・浅野洋一郎厩舎の2歳牝馬で、父アポロキングダム、母レイクマーメイド(母の父トウカイテイオー)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ストレガ(菅原明良騎手)
「スタートが速く、道中終始手応えは良かったですし、終いもしっかりしていました」

2着 ハヤブサピアーノ(吉田隼人騎手)
「一生懸命走る馬で、短い距離は合っています。外枠でしたが、意識的に砂を被せてそれも克服してくれました。すぐに順番は回ってくると思います」

5着 ダブルーン(荻野極騎手)
「スタートは普通に出ましたが、流れが速く対応しきれないところがありました。ダートの走りは良かったです」

お知らせ

お知らせ一覧