お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は4番人気マイネルグリット(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(重)。1馬身1/4差の2着に1番人気クリスティ、さらに3/4馬身差の3着に14番人気エコロブラッサムが入った。

マイネルグリットは栗東・吉田直弘厩舎の2歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母マイネショコラーデ(母の父ロージズインメイ)。

~レース後のコメント~
1着 マイネルグリット(和田竜二騎手)
「渋い感じの馬で手前を替える度に加速していく走りでした。緩い馬場でも良い伸びでした。中距離ぐらいまではこなせそうに思います。馬場が軽くなってどうなるかがポイントですね。母も新馬を勝たせてもらっていて、思い入れのある馬です」

2着 クリスティ(福永祐一騎手)
「スタートはあまり良くなかったのですが、流れには上手く乗ってレースができました。最後は止まってしまいました」

3着 エコロブラッサム(鮫島克駿騎手)
「人気はなかったですけど、調教師からは積極的に行ってほしいとの指示でした。スタートが良く、物見をしたり、遊ぶような所がありましたが、逆にそれが直線の余力に繋がったのだと思います。先行力、スピードがあり、チャンスは近いと思います」

中京6Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気ペールエール(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒2(重)。1馬身差の2着に8番人気マイレリーフ、さらに5馬身差の3着に10番人気イトシキオモイが入った。

ペールエールは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母アピール2(母の父Selkirk)。

~レース後のコメント~
1着 ペールエール(M.デムーロ騎手)
「強かったです。調教から良いものがあると思っていました。ただ、この馬場が心配でした。スタートも出て、パワーのあるレースぶり。1600mくらいまでもちそうです」

2着 マイレリーフ(田中健騎手)
「調教に乗って、良いスピードを持っていると思ったのでそれを生かすレースをしました。終いも伸びています」

3着 イトシキオモイ(松若風馬騎手)
「競馬は上手です。怯まずレースをしてくれました。しっかりと動けていました」

4着 フラミンゴフライト(浜中俊騎手)
「大人しい馬です。競馬は上手です。初戦としては悪くありません」

5着 コルテジア(松山弘平騎手)
「前半、行き脚がつきませんでした。今日の馬場は、前に行かないとつらいですね」

13着 マッシリア(福永祐一騎手)
「気の悪い面が出てしまいました。スタートもそうですが、直線外に逃避するような所がありました」

お知らせ

お知らせ一覧