お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は1番人気ヴァルディゼール(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒4(稍重)。3馬身差の2着に11番人気マレシャル、さらに1馬身半差の3着に3番人気マレキアーレが入った。

ヴァルディゼールは栗東・渡辺薫彦厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア、母ファーゴ(母の父ハーツクライ)。

~レース後のコメント~
1着 ヴァルディゼール(北村友一騎手)
「エンジンがかかるまでは遊ぶようなところがありました。ゴーサインを出してからはタイムラグがありましたが、スイッチが入ると良い脚を使ってくれました」

1着 ヴァルディゼール(渡辺薫彦調教師)
「ゲートに不安がありましたが、思った以上に上手く出てくれました。怖がりで揉まれると良くないので、スタートで出てくれたことが好結果につながりました。まだ幼い所があり、荒削りな部分もあります。逆に言えば、今後の成長が楽しみということです」

2着 マレシャル(古川吉洋騎手)
「良い所を選んで外を回って追い上げていきました。それでも最後までよく伸びてくれています。この内容なら次も楽しみになってきます」

3着 マレキアーレ(J・モレイラ騎手)
「芝と距離も問題なかったです。スタートが良くいいポジションを取ることができましたが、勝った馬が強かったです。順調に成長して勝つことができる馬だと思います」


京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1800m)は8番人気カフジストーム(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒1(稍重)。アタマ差の2着に11番人気シャイニーロック、さらに4馬身差の3着に5番人気クリエイトザライフが入った。

カフジストームは栗東・湯窪幸雄厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母テイクザケイク(母の父スキャン)。

~レース後のコメント~
1着 カフジストーム(高倉稜騎手)
「追い切りの動きは良かったです。返し馬から新馬にしてはバランスの良い馬だと感じていました。あとはゲート次第と思っていました。兄弟と違って、軽い動きができる馬です。ハナに立ってペースも楽でした。頑張って兄に近づいて欲しいですね」

2着 シャイニーロック(富田暁騎手)
「ゲートも良く、楽に2番手につけて、ペースも落ち着いてくれました。あとは前をかわすだけという感じでしたが、直線は同じ脚になってしまいました。でも、前の2頭で後ろを離す展開でしたから、次は楽しみです」

3着 クリエイトザライフ(岩田康誠騎手)
「センスもパワーもあります。今日は3~4コーナーでペースがアップした時に、置かれた分がひびきました。それがなければもっと差がないレースができたと思います」

5着 レッドスプリンガー(北村友一騎手)
「まだ体をもてあましています。心身ともに、使って良くなる雰囲気があります。上積みが大きそうです」

お知らせ

お知らせ一覧