お知らせ:

競馬実況web

京都11Rのすばるステークス(4歳以上オープン・ダート1400m)は4番人気ドライヴナイト(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒8(重)。1馬身3/4差の2着に1番人気コウエイエンブレム、さらに3馬身半差の3着に6番人気サウススターマンが入った。

ドライヴナイトは栗東・奥村豊厩舎の5歳牡馬で、父カジノドライヴ、母カウントオンミー(母の父バブルガムフェロー)。通算成績は16戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 ドライヴナイト(藤岡佑介騎手)
「スタートの時にアクシデントがありましたが、落ち着いて対応してくれました。思った以上に楽に行けましたし、早めに後ろをつきはなしましたが、止まらないだろうと思っていました。馬はグングンと良くなっています。別定戦で価値のある勝ちっぷりでした」

2着 コウエイエンブレム(松山弘平騎手)
「良い形で競馬が出来ました。最後まで集中して走っていました。しかし、勝った馬が強かったです」

4着 ラインシュナイダー(武豊騎手)
「道中の感じは悪くありませんでした。しかし、4コーナーでは前とは離されてしまいました。あまり伸びなかったですね」

5着 イーデンホール(福永祐一騎手)
「もう少し早く外に出したかったです。スムーズなら3着はあったかもしれません。落ち着いた流れの中、伸びてきました。展開一つで上位に来られましたし、実際に来ていました。調子は復調していますし、良い感じでした」

お知らせ

お知らせ一覧