お知らせ:

競馬実況web

京都11Rのアンドロメダステークス(3歳以上オープン・ハンデ・芝2000m)は6番人気ブラックバゴ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒4(重)。1馬身1/4差の2着に1番人気ストロングタイタン、さらにアタマ差の3着に9番人気メドウラークが入った。

ブラックバゴは美浦・斎藤誠厩舎の5歳牡馬で、父バゴ、母ステイウィズユー(母の父ステイゴールド)。通算成績は18戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ブラックバゴ(池添謙一騎手)
「道中はハミをかんでいましたが、馬の後ろで我慢していました。切れるというより、長く良い脚を使う感じの馬だと思います。外目をうまくうながして、終いも伸びてくれました。54キロも2000mもちょうど良いのではないでしょうか。強いレースをしてくれました」

3着 メドウラーク(北村友一騎手)
「もう少しポジションを取りに行きたかったです。しかし、思ったよりも進んで行きませんでした。後ろのポジションになってしまいました。勝負どころでは内目にいながら、うまく進路を確保できました。馬群を捌けて、良い所に出してこられたと思いますが、そこから勝ち馬と同じ脚色になってしまいました」

4着 ケントオー(藤岡康太騎手)
「前走よりは馬場状態もマシでしたし、しっかりと走ってくれました。2000mでも大丈夫です」

5着 キョウヘイ(高倉稜騎手)
「1コーナーで内に入ることが出来ず、そこに勝ち馬がポジションを取っていました。このロスが痛かったです。前に壁がなく、行きたがるそぶりを見せていました。前目で競馬をしたかったのですが、出たなりであの形でしたし、外を回すとダメですからね。直線では馬群の間を伸びてきましたし、2000mはこなしてくれました。次につながってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧