7月24日(金・祝)番組のご案内
2020/07/13(月) 18:00 スタッフ

ラジオNIKKEIリスナー感謝祭 DAY2

7月24日は一日ナビゲーターは、この人の登場!
ダービー実況を務めたばかりの旬なオトコ...
DJ AYUMU
小塚歩アナウンサー
あらため DJ AYUMUがお送りします!

9:00~9:25
「オープニングセレモニー」

MC: DJ AYUMU

普段は競馬の実況、ニュース読み、各番組の進行役なので、
ディスクジョッキーを務めるのは初めて。
今年は小塚アナにとって初めて尽くし~。

このゾーンでは、一日のタイムテーブルご紹介のほか、
DJ AYUMUのことがよ~くわかるプレイリストをお届けします。

9:30~10:30
「Music Voyage Anthology~奈美恵サマー withダンサーYUSUKE~」

出演: YUSUKE YUSUKE(ダンサー)
松﨑裕美(楽天証券 広報)
上野優花(フリーアナウンサー)
川村優希(メディカルドクター・タレント)
祝日恒例となりました経済×音楽のコラボ番組です。
前回、GWにお送りした時は、ツイッターが沸きました。
それを受けて今回はリスナーにみなさんからも
お気に入りの安室ちゃんソングを事前に募り、時間の限り紹介する予定。
そしてなんと、今回は、スペシャルなゲストが!
安室ちゃんのバックダンサーを長年務めたYUSUKEさんがご出演。
安室ちゃんの素顔、安室ちゃんとのマル秘エピソードなど、
いろんな安室ちゃんを知ることができるはず。
リクエストやYUSUKEさんへの質問はこちらで受付中です。
»リクエストやYUSUKEさんへの質問

10:30~11:00
「Live at the Conference Room~PANTA特集」

出演: PANTA PANTA
鳥井賀句 鳥井賀句
ミュージシャンが生楽器片手にフラっとラジオNIKKEIに立ち寄り、数曲演奏して自由に音楽のトークを楽しむ、という新企画。
第1回目のゲストはPANTA。
結成51年目を迎えた"頭脳警察"やソロ他、日本のロック黎明期から一貫して軸がブレないトータルな世界観を持った作品群を発表するPANTAが「なぜ歌い続けるのか?」、現在進行形のPANTAが歌い、語ります。

11:00~11:35
見取り図の「競馬はロマン、ロマンは競馬」

出演: 見取り図 見取り図
MC: DJ AYUMU
競馬になじみのある方もない方も楽しめる競馬バラエティ番組。
過去の名実況を振り返ったり、珍実況にツッコミを入れたり、
芸人さんならではの企画が盛りだくさん。
競馬の魅力を笑いと共にお伝えする35分です。

12:30~16:00
第1・第2放送連動企画「うまとわたしと音楽と。」

MC: DJ AYUMU
DJ AYUMU
DJ SHUN
DJ SHUN
DJ MOTOKI
DJ MOTOOKI
DJ NAO
DJ NAO
謎のうたうたい
謎のうたうたい
もう、読んで字のごとくです。
若手競馬アナウンサーオールスターズが60分ずつ担当して、
馬と、自分のことと、音楽のことを語りまくります。
13時台は、1990年代を大関隼アナウンサーに、
14時台は、2000年代を米田元気アナウンサーに、
15時台は、2010年代を山本直アナウンサーに振り分けて、
年代ごとに活躍した伝説の名馬の走りっぷりや、
競馬史に残る名実況を特集し、その時代にはやった音楽を、
「青春時代の僕」の目線から紹介するというもの。
若手が頑張るなら、俺だって~!と
DJ AYUMUが、まずお手本を見せます。
そのコーナーが12時30分~。
あれ、なんか写真、アナウンサー以外の人が並んでる...!???

で、今回13時~16時は第1放送と第2放送(RaNi Music♪)が連動。
各アナウンサーが、時代を作った名馬と、名曲と、自分のことを語っている裏で、
その時代を彩るヒット曲をノンストップでお届け。

デバイスをふたつ活用して、片方で第1、もう片方で第2を聴いて頂くもよし、
まずは第1を流れで聴いて、その後に第2をタイムフリーでお楽しみ頂くもよし、
いろいろな楽しみ方で遊んでみてください!
»「うまとわたしと音楽と。」リクエスト

16:20~17:00
「Music Voyage Anthology~音楽にカブりつきSP~ 」

出演: Music Voyage Anthology~音楽にカブりつきSP~出演者 Bコミ(坂本慎太郎)
スパローズ・大和一孝(お笑い芸人)
八木ひとみ(フリーアナウンサー)
普段はマーケットを語るこの3人が音楽を語ったらどうなる!??
前回はBコミさんが雰囲気に似合わず(笑)
かなりメロディアスでおセンチなテイストの音楽をたくさん紹介してくれました。
八木ちゃんは渾身の一曲でももクロを選曲。
前回はなぜか大和さんがいなかったのですが、今回満を持して登場。
カブりつきトリオがそろって出演です。


番組を聴き逃した方はポッドキャスト/ラジコのタイムフリーでお聴きください。

コメント