~オンデマンドを聴く~
★プレゼントのお知らせ★
本日番組でご紹介したプレゼント「生命のバランス DHC海洋深層水」500ml入りペットボトル×24本入り1箱を10名様のご応募はこちらの応募フォームから必要事項を入力の上お申し込みください。たくさんのご応募お待ちしています!
こんにちは!
ジメジメした蒸し暑い日が続きますね。
先日実家のある長野に帰省しましたが、長野は東京と比べると湿度が低いのでカラッとしていて風がとても心地いいです~♪地元の近くで今度ホタル祭りが開催されるので、ホタルの幻想的な光に癒されてきます。
さて、今回のゲストはプライムワークス株式会社 代表取締役社長 池田昌史さんでした。
プライムワークスでは主に電子ブックと携帯サイトのシステムとアプリケーションを扱っている会社です。
電子ブックといえば、私の中では携帯小説が浮かびました。夜寝る前に、映画化もされた「恋空」を読んでいました。夢中になって朝になっていたこともしばしば。
今は携帯マンガが主流のようです。携帯一つでマンガや小説、新聞など読みたいものがすぐ読めるので本当に便利になりましたね。
携帯のアプリケーションは今やその種類の豊富さにびっくりしますよね!
昔は携帯にカメラ機能がついているだけで話題になりましたが、
プライムワークスでは携帯で撮った写真をデコレーションしたり、アルバム作成ができる機能を携帯のアプリケーションとして開発したそうです。
今は当たり前になった絵文字が動くデコメールなども開発しています。
携帯電話は電話やメールをするためのものでしたが、これからは携帯がエンターテイメントのひとつになっていく時代になると池田社長に熱く語っていただきました。
人生のターニングポイントでは社会人にとって「協調性」が一番大切だと教えていただきました。社員一人一人が自分なりの意見、価値を創出しながらも、他の社員の意見を聴くことによって新しい価値を見出していく、それが会社という組織にとっても大事だとおっしゃっていました。プライムワークスでは、「web」「コンテンツ」「アプリケーション」の3つのソリューションをそれぞれ独立として扱いながらも3つを連携させた『クロスソリューション』という体系をとっているのでまさに協調性が生み出した新たな価値ですよね。
今後の成長性についても伺っています。
詳しくはオンデマンドで聴いてくださいね。
今回ご紹介した商品はこちらです。
(画像をクリックすると商品の詳しい内容をご覧いただけるページにリンクしています。そちらのページから直接商品のご注文もできて便利ですよ。)
URL
URL













