聴く日経

radiko

ラジオNIKKEIスタイル! ラジオで、ケータイで、iPodで、パソコンで。いつでもどこでも情報はラジオNIKKEIから。

株式会社ベネフィット・ワン(2412・東証2部)白石徳生社長

2010/9/29(水) 19:35 投稿:番組ディレクターS  記事URL トラックバック ( 0 )

皆さんこんにちは!
以前アシスタントを務めさせていただいていた伊藤友里です☆
中秋の名月と共に今回特別に帰って参りました(^^)お久しぶりです!

というのも、レジャーやスポーツ、グルメなど、
秋の楽しみをお得に味わえるサービスを提供している企業の社長が
今回ゲストにいらっしゃると聞きつけたのです♪

今回お越しいただいたのは、
「ベネフィット・ワン」の白石徳夫社長です。


「株式会社ベネフィット・ワン(2412・東証2部)白石徳生社長」の続きを読む

 

「DHCで実践・実感!心も体も健康レポート」第14回は『DHCオロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル』です♪ [番組アシスタント上野優花・海藤由理の「DHCで実践・実感! 心も体も健康レポート!」]

2010/9/27(月) 11:00 投稿:番組アシスタント唐澤愛里  記事URL トラックバック ( 0 )

こんにちは!今回は唐澤愛里が担当しまーす**

今回私がお試ししたのは『DHCオロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル』です。
実は私、先日イタリア旅行に行ったので、オリーブオイルにはちょっとだけ詳しいです。お土産に買ったイタリアTシャツがちょっとイタイですね(笑)

せっかくなので、オリーブオイルについてちょっと豆知識☆
みなさんの中にはサラダのドレッシングに“イタリアンドレッシング”をかけて食べたことがある方も多いのではないでしょうか?具がゴロゴロ入っていて、さっぱりしていておいしいですよね~♪
しかし!この“イタリアンドレッシング”、イタリアには実在しないそう。
イタリア人がサラダにかけるものは「オリーブオイル・バルサミコ酢・塩」と決まっているんだそうです。


「「DHCで実践・実感!心も体も健康レポート」第14回は『DHCオロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル』です♪」の続きを読む

 

PGMホールディングス株式会社(2466・東1) 草深多計志社長

2010/9/21(火) 18:19 投稿:番組ディレクターK  記事URL トラックバック ( 0 )

~オンデマンドを聴く~

こんにちは!アシスタントの秦綾佳です。

9月も中旬ですが30度近い日があったり、まだ完全に秋!とは言えない天候ですね。
しかしそうは言っても、朝晩には涼しい風が吹き秋の気配を感じることもできます。
秋といえば、食欲の秋!秋って沢山のおいしい物が旬を迎えますよね~!!
ついついそんな秋の食材を食べ過ぎてぽっちゃりしてきた秦綾佳です。
今回の社長のお話の中には、そんなメタボを解消する秘訣なんかも含まれていますよ~!

さて、ゲストに来ていた頂いたのは、
PGMホールディングス株式会社
代表取締役社長 草深多計志さんです。


「PGM」とは、「パシフィックゴルフマネージメント」の頭文字をとったもの。
そう、今回ゲストに来ていただいたのはゴルフ場の保有・運営をされている企業のトップなんです。全国で130を超えるゴルフ場を保有していて、日本のゴルフ業界のリーダーとして活躍されています。

ゴルフといえば、最近若手選手の活躍などで「ゴルフブーム」が起こっていますが、まだまだゴルフ人口には女性や子供など拡大の余地があります。
そこで、PGMホールディングスは「ゴルフのある人生を、一人でも多くの人々へ。」をヴィジョンとして掲げ、顧客目線にたったゴルフ場の実現に尽力されています。

番組内でも、「お客様のリピート率を上げるため」「PGMのゴルフ場でゴルフがしたい!と思ってもらうため」の工夫をお話下さいました。

人生のターニングポイントでは、草深社長がアメリカのぺブル・ビーチにいらっしゃった際のお話をメインに伺いました。
アメリカへ行く前はゴルフが決して好きではなかったとおっしゃる草深社長が、ぺブル・ビーチでゴルフの楽しさに目覚め、そして現在の日本のゴルフ場を再生させる仕事へ…。
と大変興味深いお話がうかがえましたよ。

ぜひ番組をまだお聞きでない方はオンデマンドで聞いてみてくださいね♪

ちなみに、冒頭にも書いたとおりゴルフは最高のメタボ対策!らしいです(^0^)/
健康のためにゴルフを始めてみるのもいいかもしれませんね♪

それでは来週の放送もお楽しみに~!!


「PGMホールディングス株式会社(2466・東1) 草深多計志社長」の続きを読む

 

「DHCで実践・実感!心も体も健康レポート」第13回は『DHCプロティンダイエットバー』です♪ [番組アシスタント上野優花・海藤由理の「DHCで実践・実感! 心も体も健康レポート!」]

2010/9/16(木) 10:10 投稿:番組アシスタント秦綾佳  記事URL トラックバック ( 0 )

こんにちは!
お久しぶりの健康レポートをお届けします、秦綾佳です(^0^)/

皆さん9月ももう半ばに突入だというのに暑い日が続いていますが、夏バテされていませんか?
暑くて食欲がないまま夏が終わる…なんて方もいらっしゃると思います。
万年食欲旺盛な私も、今年の猛暑日の連続には少しぐったり…。
そんなに食べなくていいや~なんて食事をおろそかにしてしまっています。

でも!皆さんご存知でしたか?

特に汗をかきやすい夏場は、その汗によって多くのビタミンやミネラルが
体の外へと失われていくらしいんです。その結果、夏バテになりやすくなるんですね。
だから夏バテ解消のためには、しっかりと食べて汗と共に失われた栄養素を
補給してあげることが大切なんです。
徐々に涼しくなってくるこの時期ですが、まだ食欲が…という方や、
忙しくてついついご飯を抜いてしまってという方も多いはず。
そんな方々にオススメ☆DHCからうれしい商品が届きました♪

本日ご紹介する商品は『DHCプロティンダイエットバー チョコ味』です!!!


「「DHCで実践・実感!心も体も健康レポート」第13回は『DHCプロティンダイエットバー』です♪」の続きを読む

 

株式会社ユビキタス(3858・JQ NEO)家高朋之社長

2010/9/15(水) 18:13 投稿:番組ディレクターS  記事URL トラックバック ( 0 )

~オンデマンドを聴く~

みなさんお久しぶりです(*^_^*)
アシスタントの上野優花です♪
ようやく涼しくなってきましたね!!
みなさん夏はどのように過ごしましたか??
私は用事がない限り出来るだけお家でクーラーの下、過ごしていましたが、
少し外を歩いていただけの日常生活ですっかり焼けてしまいました(;o;)
来年の夏の目標は、ズバリ“美白”にしたいと思います!!笑

さて、今年の夏、
旅先にてデジタルカメラで写真をたくさん撮ったり、家でゲームを楽しんだり、
と夏を満喫した方々が大勢いると思いますが、
今回お越しいただいたのは、これらのことに関係がある企業です!

株式会社ユビキタス
代表取締役社長 家高朋之さん


「株式会社ユビキタス(3858・JQ NEO)家高朋之社長」の続きを読む

 

次の2件»

いつも聴く! ポッドキャスト

更新:5/22 8:19

聴き方が分からない場合


ページ上部へ ページ上部へ