亮的閑話 第59回 なぜかukkaを局を挙げて推してます [亮的閑話] [ラジオiNEWS]
2022/04/30(土) 14:00

4月最終週のラジオiNEWS、中1週間でukkaのメンバーが来てくれた。村星りじゅさん、芹澤もあさん、葵るりさんの3人だ。2週間前、また来てくださいと言っていたら、こんなにも早く再登場が実現し、ファンの皆さんもきっと喜んでいることだろう。

ukkaはラジオiNEWSの担当プロデューサーが強く推しているグループだ。加えて、この日の放送前後、ラジオNIKKEIの編成担当幹部が乱入し、やたらとukkaをほめまくる。いわく「お嬢様という感じがして、そこがいいんですよねー」。

これまでも、歌が上手い、ダンスが上手い、ライブが楽しいと何度も聞かされ、そこまで言われたら、もう行くしかないだろうと、5月5日、恵比寿のライブに伺うことになった。

この日のオンエアで聴いた「時間。光り輝く螺旋の球」、確かに歌が上手い。見どころ聴きどころを尋ねると、芹澤さんが「バキバキのダンス」だという。激しく踊りながらの、あの歌唱力、それは是非とも見てみたい。

この日の最大の注目コーナーは、プレッシャーニュース読みだった。葵さんは前回、0・5秒で爆発という伝説を作ってくれた。果たしてリベンジなるか。うっかり者と前評判だった芹澤さんは前回、見事に成功、今回もまたクリアーなるか。村星さんは前回、ぎりぎりの成功で、今度は万全のクリアーと目指すと、見どころ満載だった。

結果、村星さんはパーフェクト、芹澤さんは9分9厘成功していたのに最後で惜しくも失敗、葵さんも半分くらいまでは読み進めることができ、前回より大きく進歩した。

本日登場したukkaの3人、19歳、17歳、16歳と、かなり若いにも関わらず、実にしっかりしている。受け答えも適格だし、状況を把握する能力も高く、落ち着いて話していた。アイドルとしての潜在能力の高さを垣間見せてくれた。
そんなukka、なぜかラジオNIKKEIの社員が推しまくるグループだ。まるで局を挙げて応援しているかのような推し事ぶり。その魅力を5日恵比寿で、心から堪能させていただこう。

(日本経済新聞 編集委員 鈴木亮)
4/28はukkaの村星りじゅさん、芹澤もあさん、葵るりさんがご出演 [ラジオiNEWS]
2022/04/27(水) 19:00


「旬なアイドル×旬なニュース」をコンセプトにお届けしているラジオiNEWS木曜日。
4/28はukkaのメンバーがゲストパーソナリティを担当!

4/28はukkaの村星りじゅさん、芹澤もあさん、葵るりさんがご出演!どうぞお楽しみにー!

《今回のメッセージテーマ》「GW何する?」

出演者へのメッセージ、質問、やってほしいこと、などなど、なんでもOKです。

以下の黒いボタンをぽちっと押して、書き込んでください!
  ↓  ↓  ↓  ↓



亮的閑話 第57回 エビ中の超大型ルーキー登場 [亮的閑話] [ラジオiNEWS]
2022/04/22(金) 10:37

4月というのに肌寒い日が続く21日、ラジオiNEWSに初登場してくれたのが、私立恵比寿中学の桜木心菜さん。メンバーになってまだ1年足らず、現役の高校生という若さ、おまけにリモート出演ということで、スタッフも心配していたのだが、まったくの杞憂だった。

ほんとに新加入メンバーなのと思うほど、私立恵比寿中学の魅力をわかりやすく語ってくれたし、受け答えも安定感抜群、高校生離れした落ち着きをみせてくれた。こちらの質問の趣旨をきちんと理解しているから、答えも適格で、地アタマの良さも、相当のレベルだと推察した。

実は私立恵比寿中学の楽曲を聴くのは、今日が初めてだった。ライブも拝見したことはない。そんな超初心者でも、このグループの歌をもっと聞いてみたい、ライブをみてみたいと思わせるような、説得力のあるプレゼンを桜木さんはしてくれた。

まもなくメジャーデビュー10周年記念ライブが始まる。4月29日の新潟から7月9日の東京まで、北は札幌から南は福岡まで12都市を回る。是非、全国のエビ中ファンに幸福な時間を届けてほしい。

ライブに集うファンは、大好きなエビ中を10年もの長きに渡って応援できる喜びを、かみしめてほしい。ラストアイドルに続き、24時のマスカレイドも10月いっぱいでの解散を発表した。いずれもラジオiNEWSに何度も来てくれたグループなので、とても切ない。好きなアイドルグループを応援できる喜びは、失われて初めてわかるもの。エビ中には、少しでも長く、できるだけ長く、活躍し続けてほしい。

今回はリモート出演だったので、次回は是非、ほかの新加入メンバーも一緒に、スタジオに来てほしい。どうか末永く、ラジオiNEWSとお付き合いいただけますように。

(日本経済新聞 編集委員 鈴木亮)
4/21は私立恵比寿中学の桜木心菜さんがご出演 [ラジオiNEWS]
2022/04/20(水) 19:00


「旬なアイドル×旬なニュース」をコンセプトにお届けしているラジオiNEWS木曜日。

4/21は私立恵比寿中学の桜木心菜さんがご出演!
どうぞお楽しみにー!

《今回のメッセージテーマ》
「これ食べてって〜!」
あなたの地元の鉄板グルメや、旅先で食べた美味しいもの情報を教えてください!

出演者へのメッセージ、質問、やってほしいこと、などなど、なんでもOKです。

以下の黒いボタンをぽちっと押して、書き込んでください!
  ↓  ↓  ↓  ↓



亮的緩和 第57回 うっかりしっかり羽ばたけukka [亮的閑話] [ラジオiNEWS]
2022/04/15(金) 12:18

ラジオiNEWS、4月前半のゲストで来てくれたukkaの皆さん、明るく、可愛く、さわやかな風を番組に吹き込んでくれた。この日はリーダーの川瀬あやめさん、芹澤もあさん、結城りなさんが登場した。先週の3人よりクセが強いというか、個性が前面に出ているというか、まあ、にぎやかで楽しいオンエアになった。

うっかり者と前評判だった芹澤さんが、唯一ニュース読みで成功、しっかり者の触れ込みだった川瀬さんが早めに読み違えるなど、番狂わせもあったが、実に楽しい、いつも以上に笑い声が広がる1時間だった。次々と寄せられるファンのメッセージは暖かく、ukkaは愛されているアイドルグループなんだなと、実感した。

過去、この番組に出演してくれたアイドルグループの中で、加入してまもないメンバーが登場するケースは多々あった。放送中や事前の打ち合わせ時間帯に、先輩への配慮や気遣い、遠慮が垣間見えることが多かったが、この日の結城さんは、まったくそれを感じさせず、のびのびとukkaに溶け込んでいる様子が見て取れた。おそらくメンバーたちの優しさ、包容力が素晴らしいのだろうと、勝手に推察した。

5月5日には追加公演がある。暖かいファンに囲まれて羽化したukka、すくすく成長し、だんだん羽根もしっかり生えてきた。芸能界という広い空を、これからもukkaらしく、自由に、おおらかに羽ばたいてほしい。もっともっともっと、ファンを魅了し、日本を元気にしてほしい。そんな期待を抱かせるアイドルグループ、それがukkaだ。是非また、もっともっともっと番組に来てください。

(日本経済新聞 編集委員 鈴木亮)
全10件中 1件〜5件目を表示 [ 1 2 次の5件 ]