【 インターン生レポート 】 ナベケイ、7/26まおきゅん出演の放送を語ります...! [インターン生レポート] [ラジオiNEWS]
2018/08/01(水) 13:08

木曜ラジオiNEWS、本日はまおきゅんラスト出演()

番組冒頭から「光化学スモッグ」をばっちりキメるまおきゅん、絶好調の滑り出し!

 

iNEWSヘッドラインでは「外国人就労」について解説いただきました。
鈴木さんの解説を熱心にきくまおきゅん、

うなずきの丁寧さはスタッフの間でも毎回「すごいなあ~」と感心していました。

 

「まお、ニュース読むってよ!」
今回は難易度急上昇、直す前の原稿を初見で読む!
栗林さんも「プロでもこんなこと出来ないよ~()」と打ち合わせ中からスタッフのドS具合に苦笑い()

いつも落ち着いて読んでいたまおきゅんも、しどろもどろ。

「積水ハウスは~」の漢字が読めず、いきなりテンパリまくり!

「必須とするのは珍しい。」という言い切りの形を言い換えようとして、
「珍しいパターンです。」と新たな読み方を開発!笑

挑戦終了後「何だよパターンって!」と赤面しながら爆笑!
インタビュー音源を聴いている間も顔をパタパタさせておりました(かわいい)

 

さらに、今日は週替わりコーナーにも見所が!!

その名も「即答任せて!!麻央、大喜利やるってよ!!」

タイトルどおりシンプルに、まおきゅんが大喜利に挑戦。
難波の底力を見せてほしいところでしたが、終始まおきゅんは頭を抱え...。

鈴木さんや栗林さんにバッサバサと切られてしまいました...。

そんな中ハマったのは、「鈴木さんのこんな口癖はいやだ」に対し「~デゲス。」

鈴木さんが「これはおもしろいデゲス。」といってくださり、スタジオは笑いに包まれました()

 

エンディングでは大喜利のリベンジとして、
番組放送時間終了まで1ヵ月間の感想をしゃべるというフリートークに挑戦!
感想も涙チョチョ切れる内容で、
さらに時間ぴったりに話し終えるという神業!!!さすがまおきゅん!!!

 

今日が最後となりましたが、
また是非「光化学スモッグ」のナイスボイス聞かせてください!

ファンの皆さん、まおきゅんに握手会で大喜利を振ってみましょう!笑

written by ラジオiNEWS インターン  ナベケイ