【 インターン生レポート 】 うらら、11/22 ザ・フーパーズ出演の放送を語ります...! [インターン生レポート]
2018/11/22(木) 21:10 スタッフ

こんばんは。ラジオNIKKEIインターン生の、うらら こと しみずです。

本日のiNEWSのレポートをお届けします!

 

本日1122日のラジオiNEWS

今回もザ・フーパーズの陽稀さんと乃愛さんをゲストに、

栗林さんと鈴木さんの4人でお送りしました。

 

今日は「カルロス・ゴーンの逮捕」について、鈴木さんに解説していただきました!

お父様が日産で働いているという陽稀くんにとっても身近なニュースでした。

しっかり解説を聞いた後、鈴木さんの「日産は大丈夫!」に、

陽稀くんも嬉しそうでした!

今後も自動車業界には注目ですね!

 

今回のアンケートテーマは「飲食店でスマホによる注文ありですか?」

私が取材に行った際、かなり賛否両論があったこのテーマ。

ゲストのお二人も意見が分かれました。

一人なら確かに楽になるかも知れませんが、

店員さんと接することがなくなってしまうのもさみしいですね。

今後定着するのか...目が離せませんね。

 

アイドル週替わりコーナーでは、「俳句やるってよ」を開催!!

ゲストのお二人と栗林さん、鈴木さんが、秋と冬の俳句を披露!

難しいテーマにも関わらず、みなさん素敵な俳句でした!

 

最後は、乃愛ちゃんのだいすきなタピオカミルクティーと、

お誕生日が近い陽稀くんにカービィのお菓子をプレゼントさせていただきました!

いつもはとてもかっこいいお二人ですが、プレゼントをもらい、

無邪気に喜ぶ姿はとても可愛らしかったです!

 

約一ヶ月間ありがとうございました!

また遊びにきてくださいね!

 

 

ラジオiNEWS インターン しみず

コメント