お知らせ:

ラジオiNEWS

番組へのお便りはこちら

こんばんは。ラジオNIKKEIインターン生のうららこと、しみずです。

本日のiNEWSのレポートをお届けします!

 

本日1115日のラジオiNEWS

今回もザ・フーパーズの陽稀さんと乃愛さんをゲストに、

栗林さんと木村さんの4人でお送りしました。

 

今日は「公立小学校の7時間目の波」について、木村さんに解説していただきました!

本格的な英語教育導入によりはじまった7時間目授業ですが、

児童の負担が増えることが問題視されていることがわかりました。

ゲストの陽稀くんからも、遅い時間に帰宅する児童を心配する声があがりました。

これらの課題をどうクリアしていくか今後も注目ですね!

 

今回のアンケートテーマは「イケメン女子はありですか?」

私が取材に行った際も、ほとんどの人が あり!! と答えていました。

アンケートを通して、イケメン女子はサバサバしているという特徴を知った乃愛さん。

今後は、見た目のかっこよさと、サバサバした性格をあわせもった、

かっこいいだけじゃないイケメン女子を目指していくとか・・・・??

 

アイドル週替わりコーナーでは、「キュンキュンシチュエーション」を開催!!

ゲストのお二人にショートドラマ風のシチュエーションを演じていただくというものでした。
最初は少し照れた様子のお二人でしたが、いざ始まるとかっこいいセリフ連発!!

まさに百発百中のイケメンワードに私も骨抜きにされてしまいました・・・・(照)

 

さて来週は、乃愛さんが「初見でニュース読み」に挑戦します!!

初見のニュース読みもなんなくこなした陽稀くんに続けるか・・・。

来週もどうぞおたのしみに!!

 

ラジオiNEWS インターン しみず

 

お知らせ

お知らせ一覧