【 インターン生レポート 】 うらら、11/15 ザ・フーパーズ出演の放送を語ります...! [インターン生レポート]
2018/11/15(木) 21:04 スタッフ

こんばんは。ラジオNIKKEIインターン生のうららこと、しみずです。

本日のiNEWSのレポートをお届けします!

 

本日1115日のラジオiNEWS

今回もザ・フーパーズの陽稀さんと乃愛さんをゲストに、

栗林さんと木村さんの4人でお送りしました。

 

今日は「公立小学校の7時間目の波」について、木村さんに解説していただきました!

本格的な英語教育導入によりはじまった7時間目授業ですが、

児童の負担が増えることが問題視されていることがわかりました。

ゲストの陽稀くんからも、遅い時間に帰宅する児童を心配する声があがりました。

これらの課題をどうクリアしていくか今後も注目ですね!

 

今回のアンケートテーマは「イケメン女子はありですか?」

私が取材に行った際も、ほとんどの人が あり!! と答えていました。

アンケートを通して、イケメン女子はサバサバしているという特徴を知った乃愛さん。

今後は、見た目のかっこよさと、サバサバした性格をあわせもった、

かっこいいだけじゃないイケメン女子を目指していくとか・・・・??

 

アイドル週替わりコーナーでは、「キュンキュンシチュエーション」を開催!!

ゲストのお二人にショートドラマ風のシチュエーションを演じていただくというものでした。
最初は少し照れた様子のお二人でしたが、いざ始まるとかっこいいセリフ連発!!

まさに百発百中のイケメンワードに私も骨抜きにされてしまいました・・・・(照)

 

さて来週は、乃愛さんが「初見でニュース読み」に挑戦します!!

初見のニュース読みもなんなくこなした陽稀くんに続けるか・・・。

来週もどうぞおたのしみに!!

 

ラジオiNEWS インターン しみず

 

コメント