5月25日の放送 [光とともに]
2017/05/24(水) 10:00

横浜三育小学校の校長先生が入学式の時に話された「あ、ひ、る」・・・あいさつ、一人で出来る様に、ルールを守る・・・これらは大人にも必要ですね。これらが正しく実行される時に、家庭も、学校も、会社も、社会も、国家もさらに住みやすくなりますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

title:「大切なことは」 メッセンジャー:伊藤裕史・牧師

5月18日の放送 [光とともに]
2017/05/17(水) 10:00

日本では有名な「ウサギとカメ」の話ですが、伊藤牧師はカメがレースに勝ち、ウサギが負けた原因を相手を見るのではなく、ゴールを見る事と結論しています。さて、あなたの人生、周りの人を見ていますか? それともゴールを見ていますか? そして何がゴールでしょうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

title:「ウサギとカメ その2」 メッセンジャー:伊藤裕史・牧師

5月11日の放送 [光とともに]
2017/05/10(水) 10:00

「ウサギとカメ」の話は「日本昔話」で出て来そうですが、「イソップ物語」にあり、日本にはイエズス会の人によって持って来られたのですね。意外でした。ウサギとカメは目標が違いました。ウサギはカメを考え、カメはゴールを考えました。そして結果は皆さんご存知の様になったのです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

title:「ウサギとカメ その1」 メッセンジャー:伊藤裕史・牧師

5月4日の放送 [光とともに]
2017/05/03(水) 10:00

木曜日のこの時間を今まで担当されたのは東海林正樹牧師でした。今回からは伊藤裕史牧師です。同じ聖書の言葉であっても人によってとらえ方が違うのは非常に興味があります。さあ、伊藤牧師は聖書からどの様なメッセージを出して下さるでしょうか? 楽しみにしています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

title:「一滴の水」 メッセンジャー:伊藤裕史・牧師