2/21 栗林さみ放送後記
2018/02/22(木) 23:43

今回のゲストはタレントの福田萌さんでした。
(放送後はオンデマンド、ラジコのタイムフリーで聴取いただけます)

萌さんは、学生時代に通っていたアナウンススクールが一緒のクラスでした。
それから10年超ぶりの再会。私自身実は緊張していたのですが、
会ってみたらあの頃のままの萌さんでほっとしました。

でも、萌さんはあの頃とは違ってご結婚されて
2人のお子さんのお母さんになっていました。
見た目はあの頃のままの可憐な萌さんなのに、
お話をうかがうとその芯は前よりも断然強く美しく。
これが母の強さなんだなと感じました。

萌さんはステキな女性になっていると感じました。

福田萌さんにはまた次回もこの番組に登場していただきます。
どうぞお楽しみに♪

2/14 栗林さみ放送後記
2018/02/15(木) 21:39

先週に引きつづき、今週のゲストも女優の奥山佳恵さんでした。
(放送後はオンデマンド、ラジコのタイムフリーで聴取いただけます)


今回は、ご家族のお話を中心にうかがいました。
次男のダウン症を告白するにいたった経緯とご家族に相談したこと――。
「ダウン症であることを公表してよかった」という奥山さん。
その思いをうかがいました。
子育てはひとりでするのではなく、ご家族みんなで、
そして周囲のご友人も助けてくれているということでした。
奥山さんのまわりに自然にできている絆の大きな輪を感じました。

奥山さん、二週にわたりありがとうございました。
次回もステキなゲストにご登場いただく予定です。
どうぞお楽しみに♪

2/7 栗林さみ放送後記
2018/02/08(木) 22:17

今週のゲストは、女優の奥山佳恵さんでした。
(放送後はオンデマンド、ラジコのタイムフリーで聴取いただけます)

ヘアメイクアップアーティストのご主人との出会いや
(とってもロマンティックでうっとりしてしまいました)、
芸能界デビューのきっかけとなったオーディション秘話をうかがいました。


オーディションで、たまたま隣だった山本未来さんと後に支え合う存在になったり、

アメリカ在住のご主人がたまたま日本に一時帰国したタイミングで出会って
ご結婚にいたるなど、偶然が強い絆に結びつくという奇跡のようなお話でした。


次回も奥山佳恵さんにご登場いただきます。どうぞお楽しみに♪

1/31 栗林さみ放送後記
2018/02/02(金) 20:38

今回のゲストも、手品師のマギー審司さん。
コメンテーターは、全日本葬祭業協同組合連合会理事の和合健一さんでした。
放送後はタイムフリーやオンデマンドでお聴きください。

先日亡くなられたという、お母さまの生前のエピソードに圧倒されました。
マギー審司さんの師匠、マギー司郎さんがお見舞いにいらした時に、
それまで病気で寝ていたのに、しゃんと背を伸ばしてお師匠さんを迎えられたと。
息子さんへの大きな愛があるお母さまですから、お葬式にもたくさんの方が足を運んだのでしょうね。
きっと、人との絆を大切にされていた強く優しいお母さまだったのだろうと感じました。
その志はマギー審司さんにも受け継がれて、そしてお孫さんにもつながっていくんだろうと思います。

今回は、震災復興のお話や素敵な家族の絆についてお話をうかがうことができました。
マギー審司さん、2週にわたってお話いただきありがとうございました。

次回も素敵なゲストにお越しいただく予定です。
どうぞお楽しみに♪