1/24 栗林さみ放送後記
2018/01/31(水) 22:33

今回のゲストは手品師のマギー審司さん。
コメンテーターは、全日本葬祭業協同組合連合会 理事の和合健一さんでした。
オンデマンドで聴く→ コチラ! 

お子さんとしているという「ありがとうゲーム」のお話は印象的でした。
1日何回「ありがとう」と、ひとから言ってもらえるか競うというゲームだそうです。
普段なかなか気づけない、ありがとうの気持ちにちゃんと気づいて、
大切にしていくという意味でも良い取り組みだと思いました。

マギーさんは宮城県気仙沼市のご出身。
東日本大震災が発生してから今日までその復興へ取り組んでいらっしゃいますが、
次回はそのお話を中心にうかがいたいと思います。
どうぞお楽しみに♪

1/17 栗林さみ放送後記
2018/01/19(金) 20:39

先週に引きつづき今回のゲストは女優の矢沢心さん。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会 広報委員の飯田守さんです。
オンデマンドで聴く→クリック♪

今週もテーマは「妊活を通して深まったご家族の絆」でした。
1人目のお子さんのとき、ご主人の魔裟斗さんが出産に立ちあった
というお話をうかがいました。矢沢さんからすると
「看護師さんより怖い」とおっしゃってましたけれど(笑)、
その出産時も、妊活中も、そして今も魔裟斗さんが矢沢さんに
とってどれだけ頼りになる存在なのかということが心から伝わってきました。
収録終わりに、一緒にスタジオにきていた娘さんと少しだけ
遊ばせていただいたんですが、笑顔がステキな女の子でした。
お父さんとお母さんの愛情、そして「うまれてきてくれてありがとう」
という言葉を一身に受けて、すくすくとまっすぐに育っているんだなあ
ということがよく分かりました。大きくなったらどんな職業につくのかしら。
お嬢さまの成長が楽しみです。
矢沢心さん、2週にわたってご登場いただきありがとうございました。

次回もすてきなゲストにご登場いただく予定です。
どうぞお楽しみに!
1/10 栗林さみ放送後記
2018/01/11(木) 18:55

新年1回目のゲストは女優の矢沢心さん。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会 広報委員の飯田守さんです。
オンデマンドで聴く→コチラ♪

小さな女の子とご一緒にスタジオに現れた矢沢さん。
「もしや!」と思ったら、やはり矢沢さんのお嬢さまでした。
矢沢さんは現在ふたりの女の子のお母さまでいらっしゃいます。
お嬢さまはお利口さんで、お母さまがしゃべる様子をスタジオの
外からおとなしく見ていらっしゃいましたよ。

不妊治療のお話を通じて、ご主人の魔裟斗さんとの
夫婦の信頼関係を感じました。


次回も矢沢さんに「妊活を通して深まったご家族の絆」について

うかがいます。どうぞお楽しみに!