11/29 栗林さみ放送後記
2017/11/30(木) 16:25

今回のゲストも杉村太蔵さん。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会 広報副委員長の沼沢正則さんでした。

今回はご家族、特に奥さまのお話を中心にうかがいました。
亭主関白! な一面を見ました。
家事とお仕事とを、夫婦できちんと分業して支えあっている、
すてきなご夫婦の姿が浮かびあがってきました。


杉村さんは、「何か起こった時に力になれるお父さんでいたい」
ともおしゃっていました。
普段子どもたちにとっては「こわいお父さん」だそうですが、
きっと杉村さんのことをお子さまたちは頼りにしているのではないでしょうか。

声が大きくて、いつでも元気いっぱい! な杉村太蔵さん。
ご家族の支えがあることを知りました。

杉村太蔵さん、2週にわたってありがとうございました。


また次回もすてきなゲストが登場する予定です。どうぞお楽しみに♪

 

11/22 栗林さみ放送後記
2017/11/22(水) 16:09

今回のゲストは杉村太蔵さん。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会 広報副委員長の沼沢正則さんでした。


杉村さんのこれまでのご活動についてうかがいました。
「りっぱな志望動機なんて、めったにないものだよ」という言葉が印象的でした。
履歴書にも「志望動機」欄は、いらないのではないかと。
ご本人も、いろいろなことがうまくつながって今そこにいるわけであり、
最初から議員になりたいと思ってその扉を叩いたわけではないとおっしゃっていました。

それでも、「立場が人を変える」というお言葉もありましたが、
議員バッジをつけた瞬間から杉村太蔵さんは、お仕事に全力で取り組まれたのだと思います。
どんなことにも全力で向かう......それが杉村太蔵さんという人であり、
他人を惹きつける理由なのではないでしょうか。
「塞翁が馬」といいますが、動機よりも、
いまを一生懸命にいれば、結果がついてくるのかもしれませんね。

次回は、杉村さんを支えるご家族のお話をうかがう予定です。
どうぞお楽しみに。

11/15 栗林さみ放送後記
2017/11/17(金) 22:56

今回のゲストもタレントの磯野貴理子さん。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会 理事の 葉山稔洋さんでした。

今回、磯野さんの内に秘めた魅力に触れることができたと思いました。
磯野さんは先輩の助言に耳をかたむけて、
それを実践する素直さも持ちあわせていらっしゃって。
そのあたりが、人との絆を引き寄せているのでしょう。
実は放送後に、元気になれるお言葉も個人的にいただきました。
「がんばらねば」と。私も誰かの背中を押せるような人になりたいなと思いました。
磯野貴理子さん、二週にわたってありがとうございました。

次回のゲストは、杉村太蔵さんです。どうぞお楽しみに♪

栗林さみ 11/8 放送後記
2017/11/09(木) 19:31

今回のゲストはタレントの磯野貴理子さん。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会 理事の 葉山稔洋さんでした。

3年前の秋に脳梗塞で緊急入院となった磯野さん。入院時のお話などをうかがいました。当時は「果たして復帰できるのか」と思うと、病床でテレビを見ることができなかったとうかがいました。2ヶ月後に、みごとお仕事へ復帰できて、その時の喜びを語っていらっしゃいました。復帰がかなったのも、ご主人のおかげ。長い年月を経ると人は感謝を忘れてしまう、としみじみとおっしゃっていましたが、それでも磯野さんご自身は心の奥底にいつも「ありがとう」という気持ちをお持ちになられているんだなということがよく伝わってきました。
今回はご主人とのお話が中心でしたが、次回は芸能生活をされてきた中での絆のお話をうかがいたいと思っています。

どうぞお楽しみに♪

栗林さみ 11/1 放送後記
2017/11/02(木) 19:20

今回のゲストも歌手の瀬川瑛子さん。
コメンテーターは、全日本葬祭業協同組合連合会 理事の 吉村美佐男さんでした。

瀬川さんには、今年亡くなられた作曲家の船村徹さんとの秘話などをうかがいました。たくさんの人や曲との出会いがあって今の瀬川さんがいる、ということが伝わってきました。

最後にご自分のモノマネのモノマネ、までしていただきましたが(笑)そんな気さくでチャーミングな瀬川さんはたくさんの愛を持っていらっしゃって、その愛はこれまで瀬川さんを支えてきた方がたから与えられてきたものでもあるんだなとも感じました。

本当にすてきな方です。私もそんな風に歳を重ねていきたいと心から思いました。

瀬川瑛子さん、2週にわたってお話いただきありがとうございました。


次回もすてきなゲストにお越しいただく予定です。どうぞお楽しみに