栗林さみ 9/27放送後記
2017/09/28(木) 00:22

今日のゲストは、声優の神谷明さん。

コメンテーターは、全日本葬祭業協同組合連合会 広報委員の内藤耕力さんでした。
オンデマンドで聴く!

私は漫画やアニメが大好きなので、ゲストとしてご登場いただき、感激でした。
コメンテーターの内藤さんもアニメファンで、幼少期から神谷さんの演じてきたキャラクターを見て育ったそうです。
国民的アニメのヒーローを演じてきた神谷明さん。声優のお仕事に対するあつい想いをうかがうことができました。
そんな神谷さん。今日にいたるまでにたくさんの人との縁や支えがあったようです。
オンデマンドで配信中です。
次回は神谷明さんに「絆」のお話をうかがっています。どうぞお楽しみに。

栗林さみ 9/20放送後記
2017/09/23(土) 19:53

今日のゲストは、お笑いコンビ 「TIM」のレッド吉田さん。
コメンテーターは、全日本葬祭業協同組合連合会 理事の 和合健一さんでした。
オンデマンドで聴く!


今回はTIMについていろいろなお話をうかがうことができたんですが、よーくわかったのはレッド吉田さんは、相方のゴルゴ松本さんのことが大好き! ということです。「親のような気持ち」ともおっしゃっていました。ゴルゴさんのことを心から尊敬し、そのゴルゴさんとずっとこれからも一緒にお笑いをしていきたいんだな、というのが伝わってきました。なかなかこういう気持ちや身近な相手へ感謝を伝えるのって気はずかしいものですけど、今回レッドさんはまっすぐにそれを伝えてくださいました。すてきですね。私も身の回りの人を尊敬して、その気持ちをいつもまっすぐに伝えられるようになりたいなと思いました。
レッド吉田さん、2週にわたってのご出演ありがとうございました。
次回もお楽しみにー!

栗林さみ 9/13放送後記
2017/09/14(木) 23:50

今日のゲストは、お笑いコンビ 「TIM」のレッド吉田さん。
コメンテーターは、全日本葬祭業協同組合連合会 理事の 和合健一さんでした。
オンデマンドで聴く!

今回のテーマは「家族の絆」です。5人のお子さまのパパであるレッド吉田さん。印象的だったのが子育ての方針です。「海外に行って苦労をしたほうが成長できる」。「子どものうちに失敗を」など、親心をお話くださいました。家族は「チーム」だともおっしゃっていましたが、奥さまとはその子育ての方針も同じ方向を見ていて、笑顔あふれるご家庭の様子が、伝わってきました。
今回はご家族のお話でしたが、次回は、相方のゴルゴ松本さんとの絆についてお話をしてくださる予定です。
ぜひ次回もお楽しみにー!

栗林さみ 9/6放送後記
2017/09/08(金) 23:38

今週もゲストはタレントの井森美幸さん、
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会理事の加藤久智さんでした。→いますぐ、オンデマンドで聴く!

今回は、井森美幸さんに「競馬の魅力」についてお話をうかがえました。
井森さんから見た競馬の世界はお話をうかがっているだけでワクワクして、
「ああ、井森さんと競馬場にご一緒することができたら楽しいんだろうな」
って心から思いました。
前回うかがった「何ごとにも全力!」の姿勢が、
競馬にも通じているのかもしれないな、とも思いました。

そして、井森さんは「もらったものを返したい」とおっしゃっていました。
恩や感謝は、受けるだけじゃなくて、ちゃんと返していく。
これって簡単なようで、むずかしいです。

でもきっと井森さんはそれを実践されているんだろうなって。
それも全力で。あらためて素敵な方だなと思いましたし、
井森さんを中心とした大きなキズナの輪を感じることができました。

井森美幸さん、2週にわたりお話をうかがわせていただいて本当にありがとうございました。

次回のゲストもおたのしみに♪

栗林さみ 8/30放送後記
2017/09/04(月) 20:30

今回のゲストはタレントの井森美幸さん、
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会理事の加藤久智さんでした。
オンデマンドで聴く→ こちらからどうぞ
タイムフリーで聴く→ こちらからどうぞ

私の事務所の先輩でいらっしゃる井森美幸さん。
多趣味で全てに全力で、本当に素敵な方だなあとこれまでも思っていました。
今回は故郷の群馬についてや、高校野球についてお話をうかがいました。
高校野球を見てると全力でいなければ! と思うそうで。
......もうすでに全力でいらっしゃるのに!
それをうかがって、私は果たして今隅から隅まで全力で頑張ってます、
と言えるかどうかというと分からないなって思って反省しました。

そんな井森さんだからこそ輝いていらっしゃるわけですし、
私としてはそうなりたいなあとあこがれたりするわけです。

今後の自分の進む道についても私自身背中を押していただけたような気がしました。
そんな井森美幸さんは競馬でもおなじみです。
次回は、その競馬についてもお話がうかがえそうです。
ぜひ、おたのしみに♪