栗林さみ 7/26放送後記
2017/07/28(金) 17:16

先週に引きつづき、今回のゲストも俳優の佐藤藍子さんです。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会
広報委員会に所属する水島悟さんでした。
オンデマンドで聴く ♪

今回は「私を変えた出会い」というテーマで佐藤さんにお話をしていただきました。
ご主人との出会いや、ご結婚後の千葉での生活などについてうかがいました。たくさんの生きものに囲まれての日々が佐藤さんを「さらに輝かせている!」と思いました。ご結婚を境にがらっと生活環境が変わったということで、とまどいもあったのかなと思っていたのですが、心からご自分の選んだ道を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

前向きで、お話をうかがっているだけで元気をいただける佐藤藍子さん。

そして、佐藤藍子さんが芸能界デビューするきっかけとなった「全日本国民的美少女コンテスト」第15回本戦大会が8/8に開催されます。チェックしてください。
佐藤藍子さん、2週にわたりご登場いただきありがとうございました。


次回のゲストは、脚本家の倉本聰さんです。
「ハート&ライフ~ありがとうを言わせて」初の出張収録となります。
私自身どんなお話がうかがえるのか楽しみです。ぜひお聴きくださいね!

栗林さみ 7/19放送後記
2017/07/20(木) 20:03

今回のゲストは俳優の佐藤藍子さんです。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会
広報委員会所属の水島悟さんでした。
オンデマンドで聴く ♪コチラ をクリックしてもお聴きいただけます。

佐藤さんといえば全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いたことをきっかけに芸能界デビューされました。「受けるとしたらこれだけにしなさい」というご両親の言葉を胸にオーディションを受けたということです。そんなに若いときに、覚悟を持って1つの大きな挑戦をしたことが「すごい!」と思いましたし、その決意がグランプリにつながったんだろうなとも思いました。
今も芸能界で輝きつづける秘密と、その裏にあるご家族との絆をうかがうことができました。
次回も佐藤藍子さんにお話をうかがいます。
どうぞお楽しみに♪

栗林さみ 7/12放送後記
2017/07/16(日) 21:37

今回のゲストもタレントの関根勤さん、
そしてコメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会監事の為永伸夫さんでした。
オンデマンドで聴く ♪コチラ をクリックしてもお聴きいただけます。


ラジオ番組「コサキンDEワァオ!」のお話を中心に、ラジオを通じた出会いのエピソードをうかがいました。

私もパーソナリティとして番組をお送りしているわけですが、どうやったらリスナーの皆さんに自分の言葉が届くのか、ゲストの言葉をどうやって引き出せばいいのか、いつも考えたり悩んだりしています。今回はそんな私にとっても、大切なお話が聴けました。

 

8/11~20まで東京グローブ座で行われる関根さん主催の舞台「カンコンキンシアター31 クドい!~味方は孫だけ~」も面白そうです。舞台には、舞台でしか味わえない楽しさがあります。ぜひみなさん足を運んでください。

関根勤さん、2週にわたってのご出演、ありがとうございました!

 

栗林さみ 7/5放送後記
2017/07/07(金) 19:25

今回のゲストはタレントの関根勤さん、
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会監事の
為永伸夫さんです。(オンデマンドで聴く♪

為永さんは、関根勤さんが大学生のときに
出たオーディション番組を見ていたそうです。
当時「この人はすごい!」と印象に残ったとか。

関根さんがオーディション番組からデビューして

一気にスターダムにかけあがったことで、
そこから芸人の芸能界デビューの仕方が変わったというお話を聞いて、
本当に関根勤さんはすごい方なんだなあと......
私、最初はとっても緊張してしまいました(汗)

でも、今回は一人むすめの麻里さんのことや

お孫さんのことなどを気さくに話していただき、
そのお話がまたおもしろくって、気がついたら緊張を忘れて
すっかりお話に聞きいっていました。
......やっぱり、すごい方でした(笑)。


関根勤さんのご登場は、リスナーのみなさんの中には待ってました!

という方も多いと思います。
次週は、関根さんにラジオについてのお話をうかがう予定です。
どうぞお楽しみにー!