栗林さみ 6/28放送後記 [ハート&ライフ~ありがとうを言わせて]
2017/06/30(金) 20:06

今週もゲストは鉄人・衣笠祥雄さんです。
コメンテーターは全日本葬祭業協同組合連合会 専務理事の松本勇輝さんでした。
オンデマンドで聴く→♪

今回は「鉄人を作ったチームの絆」についてうかがいました。
「鉄人」と呼ばれることが照れくさかったという衣笠さん。
でもプロ野球選手で、あだ名のついている選手があまりいないことから、
「幸せなことだ!」と感じているようです。
「鉄人」という名をつけてくれた新聞記者に、「感謝している」ともおっしゃっています。

今回は、衣笠さんに、プロ野球選手時代、
たくさんの人に支えられてきたことをお話いただきました。
特に根本陸夫さんとのエピソードが印象的でした。
もしかしたら、衣笠さんにとって根本さんは野球の父のような存在なのかもしれませんね。
広島ファンには、とくにお聴きいただきたいです。

いまはプロ野球解説者としてご活躍する衣笠祥雄さんが、ご自身の経験をふまえて
今後野球界に期待したいこともうかがうこともできました。
......私も、がんばらなきゃな! と背中を押していただいた気持ちです。
衣笠さん、ありがとうございました。


「ハート&ライフ~ありがとうを言わせて」次回の放送もどうぞお楽しみに♪