第48回「日本の中の『グローバルヘルス』」放送について [グローバルヘルス・カフェ]
2021/10/19(火) 17:50
今回は、NCGM国際医療協力局の清原宏之さんをゲストに、「日本の中の『グローバルヘルス』」をテーマにお送りします。
清原さんは番組始まって以来、初の歯科医師のゲストです!
ついこの間まで歯科医師として働いていた清原さん、NCGM国際医療協力局に入局さえてからしている仕事は歯科医師のお仕事ではなく
日本で暮らす外国人に向けて保健医療の情報を発信すること、なんです。
情報を発信する側ならではの難しさなどをたっぷり語っていただきます。
明石マスターの「インターナショナルヘルスから『グローバルヘルス』へ」の意味も必聴です!!
PC・スマートフォンから全国どこからでもラジオNIKKEIがお聴きいただける「radiko.jp」からラジオNIKKEI第1を選んでお楽しみください。

放送後にはポッドキャストでも配信いたします。
また、過去の放送分もお楽しみいただけます。聴きたい回をクリックしてください。

<プレゼントのお知らせ>
番組の感想など番組へのメッセージをお待ちしております!
メッセージをいただいた方の中から抽選で3名様にカンボジアのストールとベトナムの置物をセットにしてプレゼントいたします。※色、デザインはお任せください。


































プレゼントの応募にあたっては、下記のボタンからご応募ください。

締め切りは11月30日です。
当選発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。