第38回「みんなでSDGs~ボ--ダーレス」放送について [グローバルヘルス・カフェ]
2019/12/17(火) 17:30
世界全体の目標として設定された「SDGs」の17の項目。
今回は、この夏に開催された「スイッチポイント渋谷」という世界で最も大きな人道問題の一つである「アフリカの持つ問題」と、エイズ、結核、マラリアなどの保険医療に関するヘルスケアの話題、そして著しく発展するイノベーション、をテーマとしたイベントにマスターが参加されたお話から始まります。その話題でのポイントは「ボーダレス」。なぜか、マスターや藤沢久美さんの学生時代の話まで飛び出します。そのほかリスナーの皆様から頂いた質問や感想などについて、SDGsと絡めてお話が展開していきます。

【出演】
明石 秀親(国立国際医療研究センター/医師)
藤沢 久美(シンクタンク・ソフィアバンク代表)

PC・スマートフォンから全国どこからでもラジオNIKKEIがお聴きいただける「radiko.jp」からラジオNIKKEI第1を選んでお楽しみください。

放送後にはポッドキャストでも配信いたします。
また、過去の放送分もお楽しみいただけます。聴きたい回をクリックしてください。

<プレゼントのお知らせ>
番組でこんな話が聞きたい!、マスターへこんなことが聞きたい!
また、あなたのSDGsへの取り組みなどSDGsにまつわるエピソードを大募集します。
メッセージをいただいた方の中から抽選で4名様にマスターからのお土産をプレゼント。

今回のプレゼントは、ベトナムの少数民族が作ったポーチです。


プレゼントの応募にあたっては、下記のボタンからご応募ください。

締め切りは1月31日です。(色の指定はできません)
当選発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。