第31回「みんなでSDGs~そもそもSDGsとは?」放送時間のご案内 [お知らせ]
2018/10/10(水) 16:41

グローバルヘルス・カフェ、次回の放送は10月16日火曜日の17時30分~です!

世界全体の目標として設定された「SDGs」の17の項目。
マスターのこれまでの活動・取り組みを振り返りながら、原点に立ち返り「そもそもSDGsとは何か?」を考えていきます。

【出演】
明石 秀親(国立国際医療研究センター/医師)
藤沢 久美(シンクタンク・ソフィアバンク代表)

PC・スマートフォンから全国どこからでもラジオNIKKEIがお聴きいただける「radiko.jp」からラジオNIKKEI第1を選んでお楽しみください。

放送後にはオンデマンド・ポッドキャストでも配信いたします。
また、過去の放送分もオンデマンドでお楽しみいただけます。
当番組ページ右側の「今すぐ聴く!オンデマンド」から、聴きたい回をクリックしてください。

<次回公開録音のお知らせ>
次回12月の放送は、カフェを飛び出して公開録音を行います!
SDGs時代の環境や社会について考える展示会イベント「日経エコプロ2018」(外部サイト)の中で、
12月7日(金)15時30分~16時10分 イベントステージで公開録音を開催します。
入場無料ですが、事前登録制です。詳しくは日経エコプロ特設サイトをご覧ください。

<プレゼントのお知らせ>
次回公開録音でこんな話が聞きたい!、マスターへこんなことが聞きたい!
また、SDGsのわかりやすい呼び方・あなたのSDGsへの取り組みなどSDGsにまつわるエピソードを大募集します。
メッセージをいただいた方の中から抽選で5名様にマスターからのお土産をプレゼント。

今回のプレゼントは、ベトナム北部地域の少数民族が作った巾着(下記写真参照)です。
首都ハノイにあるフェアトレードを掲げる雑貨屋で、マスターが購入してきてくださいました。
※フェアトレード:生産者が人間らしく暮らしより良い暮らしを目指すために、作られたものを正当な価格で売り買いすること。
※色はお選びいただけません。

プレゼントの応募にあたっては、下記のボタンから
①住所
②お名前
③電話番号
④●公開録音で聞きたいこと または ●SDGsのわかりやすい呼び方/あなたのSDGsへの取り組み
をご記入の上、ご応募ください。

締め切りは11月30日です。
当選発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。


<Master's Memory更新中!!>

マスターが国際協力で渡り歩いた開発途上国の文化・習慣・風土を記したブログ「Master's Memory
リスナーの皆さんはもうご覧いただいてますでしょうか?

マスターが現地で見て、触れて、感じたそのままをお伝えする言わば「グローバルヘルス・カフェ番外編」として当番組ブログに好評連載中。
放送がない間も、随時更新をしておりますのでこちらも要チェック!
Master's Memoryの記事一覧はこちらから

また更新情報は、グローバルヘルス・カフェ番組公式Facebookページでもお知らせをしております。
http://www.facebook.com/GlobalhealthCafe
こちらにもアクセスしてみてください。