お知らせ:

町田徹のふかぼり!

番組へのお便りはこちら
「町田徹のふかぼり!」は、
夕方4時40分からの生放送「町田徹のふかぼり フロントページ」と、
夜11時からの「町田徹のふかぼり」の1日2本立てで好評放送中!!

「フロントページ」では、これまでの夜の放送同様に、町田さんが選んだ1週間の政治・経済ニュースをトップから順に紹介。夜の「ふかぼり!」は、「今日のふかぼり」だけを時間いっぱいお伝えしています。どうぞお楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日10月12日(金)に「町田徹のふかぼり! フロントページ」で取り上げたニュースは

・新興国マネー流出を引き金にリーマン・ショック級の経済危機のリスクも。IMFが2本の報告書で警鐘鳴らす。
・アメリカの長期金利上昇を引き金に、また世界同時株安。
・米中貿易戦争で、中国市場はアメ車を敬遠。
・全銀システムの24時間化がスタート。夜や休日も迅速な送金が可能に。
・アマゾンに対抗? ファーストリテイリングがユニクロの物流刷新を発表。
・新卒一括採用が曲がり角に。経団連が現行ルールの廃止を発表。
・グーグルスマホが日本に上陸。iPhone対抗して電話でも個人情報を収集。
・携帯料金下げへ。総務省研究会が初会合。
・ヘイリー国連大使、年末に辞任。トランプ政権内に衝撃。
・イギリスの「合意なしEU離脱」に備え、トヨタと日産がヨーロッパ大陸でも販売認証を取得する体制に移行。

でした。

また夜の「町田徹のふかぼり!」では「国際機関IMFが経済の先行きを憂えるワケ」と題してお送りしました。

お知らせ

お知らせ一覧