お知らせ:

エレマガラジオDX

番組へのお便りはこちら

エレマガラジオDX! DJはやついいちろうさんです!
やついさん選曲の5曲はすべてサニ―デイ・サービスでした。
とにかくいちばん影響を受けたバンド、そしてこれからもずっと聴き続けるバンドだそうです。
なかでもコズミックヒッピーという曲はとってもレア!アルバムには入ってません。
とても心地いい、爽やかな曲ですね。
2曲目は「いつもだれかに」。この曲も爽やかなのに歌詞は「いつも誰かに狙われている、と想像して
ちょっと笑う」という不思議な曲なんですね。

選曲のテーマは「この曲の歌詞に震えたという曲」と「人生最期の一曲」です。
曽我部さんが「歌詞に震えた」という曲は、井上陽水さんの「なぜか上海」でした。
曽我部さんの見解は、陽水さんの歌詞は"何もいっていない""何もいわない"。
いわく、赤塚不二夫さんの域にいる人・・だそうです。シェーというギャグですべてOKみたいな・・
陽水さんの曲も「なんでも歌っていいんだよ」と言ってくれてるそうです。
(もう奥が深すぎます・・)
もっともっと聴きたいという方はエレマガでもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

そしてビッグニュースがあります!
8/3にサニ―デイ・サービスのニューアルバム「ダンス・トゥ・ユー」が発売されます。
そしてアルバムをひっさげて秋には全国ツアーも決定しています。
サニ―デイ・サービスのこれまでの名曲の数々をたっぷり披露するそうです。

さて次週はザ・なつやすみバンドをお迎えします。
お楽しみに!

【選曲リスト】

コズミックヒッピー/サニ―デイ・サービス
いつもだれかに/サニ―デイ・サービス
ご機嫌いかが?/サニ―デイ・サービス
恋におちたら/サニ―デイ・サービス
青春狂騒曲/サニ―デイ・サービス
なぜか上海/井上陽水
ジムノぺティ/エリックサティ
時計を止めて夜待てば/サニ―デイ・サービス
若者たち/サニ―デイ・サービス







お知らせ

お知らせ一覧