かまやつひろしは、飄々と生きた粋なオトナ [渋谷慶一郎と嶋浩一郎の「ラジオ第二外国語」-今すぐには役には立たない知識-]
2022/05/18(水) 12:00

渋谷慶一郎と嶋浩一郎の「ラジオ第二外国語 〜今すぐには役に立たない知識〜」の2022年5月18日放送のトークテーマは

『かまやつひろし』

グループサウンズブームを牽引し、"ムッシュかまやつ"の名前でも活躍した、日本を代表するミュージシャン、かまやつひろし。
飄々としたスタンスや、ジャンルに囚われない活動から、「ハブになった人」と評する渋谷氏。さらには"ムッシュ"繋がりで「そこはかとなく、ゲンズブール感がある」とも。一方、嶋氏は映画『戦国自衛隊』での肩の力の抜けた演技に注目。絶賛されたセリフ回しにも、意外な真実が......。

毎回、テーマの人物を独自の視点でまとめた、最後の一言「かまやつひろしは○○○○○○○○だ」も必聴です。

〈番組へのメッセージを募集中〉
番組のご感想や取り上げてほしい人物などのご意見を、ハガキやSNSで募集しています。たくさんのメッセージ、ツイートをお待ちしております!

ハガキの宛先は、〒105-8565 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー ラジオ日経「ラジオ第二外国語」係り
ツイッターなどSNSのハッシュタグは、#ラジオ第二外国語