2021年2月4日 CAMP RADIO [LOGOS presents CAMP RADIO]
2021/02/04(木) 22:30

いつもはゲストをお招きして一緒にトークを楽しむ「CAMP RADIO」ですが、1月に緊急事態宣言が発令され、新型コロナウィルス感染防止のため、今月はゲストを呼ばず、MEGUMIさんの独りしゃべりでお届け致します。
収録時点では、前回の緊急事態宣言と異なり、MEGUMIさんの仕事では撮影中止には至っていないそうですが、撮影前のPCR検査や、毎回の検温、アルコール消毒が徹底され状況は様変わり。もちろん、食事中は話さない"黙食"という言葉が出来るほど、危機管理が高まっているそうです。

映画だけでなく、ドキュメンタリーを観ることが好きなMEGUMIさん。様々なジャンルのドキュメンタリーがある中で、今一番のお気に入りのジャンルは、スーパースターのドキュメンタリー。その中でもNetflix配信されている『HOMECOMING ビヨンセ・ライブ作品』が一番のオススメ。実はMEGUMIさんとビヨンセは同い年。さらに、ビヨンセのライブを生で観たことがあり、約10年前には実際にお会いした経験もあるそうです。ビヨンセのイメージについて「当時から地に足が付いた感がハンパない!」と大絶賛。そんなビヨンセのドキュメンタリー番組を、同い年であり、女性であり、母親という共通の立場から観て、いかに彼女が凄いか再発見。「頑張っている女の人をみると、掻き立てられるものもある」と自身を奮い立たせてくれる作品であると熱弁していました。

「体を温め免疫力を上げることが大事」と話す、健康・美容オタクのMEGUMIさんが推奨するカイロの貼り方についての目から鱗のお話。お腹と背中にカイロを貼り、温めるやり方が一般的になっていますが、MEGUMIさんのオススメする貼る箇所は、脇下と内もも。特に「内ももに貼ると全然違う」とか。MEGUMIさんが現在出演しているドラマの撮影は、シーンの関係から待機場所が完全なる屋外。常に寒い思いをしていますが、カイロを脇下と内ももに貼るだけで温かくなれると、身をもって実践している活用術だとか。「室内作業が多い方はすぐに熱く感じるかもしれませんが、外での長時間作業される方は、本当に是非試して欲しい」と、教えてくれました。他にも疲れを翌日に疲れを残さないためにはお風呂に浸かることが大事。東大寺の「薬湯」や、MEGUMIさんの知り合いで元自衛隊の女性が始めたブランド「do」が販売している薬草のバススクラブなど、MEGUMIさんが実際に使い、良いと感じたアイテムを沢山紹介しすぎて、思わず「通販番組みたいになってる!」と笑ってしまう程でした。お試しください。

そしてこのご時世ならではの悩み。乾燥やアルコール消毒での手荒れ、肌荒れについて、悩む方が多いです。この番組でMEGUMIさんが、肌の保湿の1つとして「お風呂上りにビショビショに濡れたままクレームを塗ると、本当にしっとりするの」と、お伝えしました。クリームを塗った後、まだ水滴を感じますが、いつ拭くの?という質問に「拭かないんです!結構、濡れてる状態でパジャマを着れば良いんです。パジャマでフタをする感じ」というお答え。「クリーム&水滴がパジャマにつくのを気にする方もいますが、洗濯すればいいんです」と力強いお言葉。さらに、お風呂上りにクリームを塗っていると、寒いと言う意見もありましたが、解決方法は浴槽内の暖まった中で塗ること。意外なボディクリームを使用法ですが、興味のある方は是非お試しください。
他にも、寒さ対策を兼ね備えたMEGUMIさん流の服のコーディネートやファッションについてのお話や、最近見つけた美味しいお茶の話など情報が満載でお届け致しました。


idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーのパートナーは、LOGOS人気You Tuberどっちゃんです。今回はこれまで聞いたことがなかった、MEGUMIさんの好きなLOGOSのアイテムについて。MEGUMIさんが日常的に愛用しているのが「LOGOS ホットサンドパン」。特に朝食では「めちゃくちゃ便利」とMEGUMIさん絶賛。MEGUMIさん「キャベツとチーズ、ハム。子どもはケチャップ。私はチーズ、ブラックペッパー-!」と普段のレシピを紹介。どっちゃんから「LOGOS ホットサンドパン」の斬新なオススメ「シソ、大葉と塩サバ。パンに挟むと、めちゃくちゃ美味しいです」とレシピを発表。チーズなどはお好みで、塩サバは市販で既に焼かれた物が売られているため手軽です。MEGUMIさんも「美味しそう!」と共感。他にもスイーツとして、あんこや生クリーム、フルーツを使ったホットサンドも美味しいと話が盛り上がりました。「LOGOS ホットサンドパン」の一番の魅力はキャンプだけでなく自宅でも気軽に使える点ですね。

さらにMEGUMIさんが好きなLOGOSアイテムは定番の「エコココロゴス」。「あれはもう神!」とMEGUMIさんに言わしめるほど。キャンプ時には必須。もう1つが「LOGOS 岩塩プレート」。自宅で焼肉をやる際には、「岩塩プレート」エリアを作り、肉や野菜などを焼くと、さらに美味しいとMEGUMIさんから太鼓判。どっちゃんは、お刺身を食べる直前に「LOGOS岩塩プレート」の上に、ちょっと置いておくだけで、カルパッチョ風にもなると新メニューを披露しました。MEGUMIさんも感嘆する使用法です。

番組内で紹介した「LOGOS ホットサンドパン」と「エコココロゴ」、「LOGOS 岩塩プレート」は番組ホームページ、またはLOGOS店頭で是非チェックしてください!
LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp/