2019年7月のマンスリーゲストは、尚さん(霊視カウンセラー) [LOGOS presents CAMP RADIO]
2019/07/11(木) 22:30

7月のマンスリーゲストは霊視カウンセラーの尚さんをお迎えしています。
霊視カウンセラーは体が資本の仕事なので、尚さんの夏バテ対策は意識的に梅干しを食べる事と体を冷やさない様にすること。大人になって運動不足を感じることから、バレーボールを再開し、ぜい肉は取れたものの筋肉質になってしまったとか。MEGUMIさんにスタイル維持の秘訣を聞いてます。「最近、一番いいなと思っているのは、身体や筋肉を固くしないこと。トリガーポイントというイボイボがついた筒を使って、運動後に乗ったり、転がしたりしてゴリゴリやってほぐすしてます」というアドバイス。最初はめちゃくちゃ痛いそうですが、ほぐすのが大事!というMEGUMI流スタイルキープの情報でした。

そして番組では霊視カウンセラーになるまでの尚さんの経歴を伺いました。
カウンセリングの仕事を始めたのは約13年前。小さな頃から人の心を癒す仕事をしたいと思っていたそうで、色々と取捨選択をしているうちに残ったのが霊能を使ったお仕事だったとか。この仕事をするにあたり、尚さんは修行を積んでいます。師匠が真言密教のお寺で夜中に滝行をされるのだとか。真冬でもその修行は行っており、霊能をコントールし必要なポイントに焦点を当てて霊視をすることができるようになったというスゴイお話。師匠とのご縁、そして修行を始め、カウンセリングをするようになったのは、かなり自然な流れで人生が展開していった言う尚さんでしたが、「それにはやっはり自分の努力と、なりたい自分を明確にイメージすることが大事ですよね」とMEGUMIさん。「まさにそうです。私も行動をしたから、そういった流れがやってきたので、行動することが大事です」と力強く語られています。尚さんの著書「神様からのギフト」には詳細が書かれていますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

尚さんが得意としているのは時短料理という意外な一面も。食事は30分以内に全部を作りたいと思っているそうで、「繊細な味付けではなく、ズボラ料理ですが、作り始める段階でプランニングして調理します」と笑いながら話している尚さんに対して、「わかる!!」とMEGUMIさんが同意し"普通の30代同級生"の2人でした。

番組恒例のアウトドアをテーマにしたトークでも盛り上がりました。霊視カウンセラーと聞くとインドアなイメージですが、実はアウトドア派の尚さん。毎年7月にはBBQを必ず、友人と楽しんでいます。今年はアウトドアでは燻製をやってみたい!とか。そんな尚さんのために「Idea Time5-800」コーナーでは、燻製マシンを紹介しています。
冬にはスノーボードも楽しむそうで、スノーボードが趣味のMEGUMIさんと雪山や冬の自然の良さで大盛り上がり!実は、自然の中では感性が磨かれ、自然の音は普段、忘れたいた感覚が呼び起こされて、新しい気づきがあるから大事だそうです。幼少期にお父さんに川釣りに連れて行ってもらうと、兄と姉の3人でもなぜか尚さんだけがよく釣れたのだとか。その時には、どこに竿を垂らしたら魚が食い付くかが頭の中に映像で見えていて、それが普通だと思っていたという霊視能力の片りんが。
今後やってみたいアウトドアはトレッキングに挑戦したみたいとか。山でも熊がいる気配が分るのだそうで、尚さんと一緒のトレッキングは安心ですね。

番組の最後には「目の前の課題から逃げずに向き合っていけば、必ず幸せな未来を得られるということを知って欲しいですね」という尚さんからのメッセージが。「必ず!ですから、必ず!」とMEGUMIさんが自分に言い聞かせるように念を押しておりました。皆様もこのメッセージを受け止めてくださいね。

「idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーのパートナーは、LOGOSコーポレーション営業販促課の土志田悠帆さん。先週に引き続きゲストの霊視カウンセラー・尚さんにも参加して頂きました。

今週は、尚さんのリクエストにお答えして、LOGOS一押しの燻製マシンをご紹介。LOGOSには、「スモークタワー」「スモークポット」「クラフトスモーカー」「ファミリースモーカー」という4種類のアイテムがあります。燻製方法は、「熱燻」と「温燻」と「冷燻」の3種類。チップを下からの火で燻してその煙で燻製をする、熱源を必要とするのが「熱燻」、対して「温燻」というのはウッドを燃やして、その煙で燻製するのでいったん火を付ければ放置をするだけで燻製ができます。初心者には、この2種類がお勧めです。

「スモークタワー」は本格的で大きめなので、スペースがあれば大人数で楽しめます。「熱燻」にも「温燻」にも対応ができます。
一方、お手軽なのは「クラフトスモーク」という簡単にキットを組み立てるだけでスモーカーになるアイテム。家庭の台所の換気扇の下でも美味しく簡単に燻製ができます。しかし、番組内で不器用なMEGUMIさんが組み立てきれないという苦い思い出も。(笑)「普通の人は作れますからね!」とフォローが入っておりました。最近では、夏休みに「クラフトスモーカー」の組み立てと美味しい燻製食材を自由研究にするお子さんも多いそうです。
さらに最近、LOGOS公式インスタグラムで土志田さんが紹介していたのが、ダッチオーブンでの燻製。アルミホイルを敷いてその上にチップを置き、チップにかからない位置までアルミホイルの塊などで底上げをして、網を置いて食材を並べ、蓋を割りばしなどでずらして隙間を作って、ダッチオーブンの下から火であぶると燻製ができるという方法。「結構、複雑ね」とちょっと不満顔のMEGUMIさんですが、インスタで画像を見てください!燻製マシンを購入しなくても出来るスモーク方法です。
土志田さんが出演している大好評LOGOS公式YouTubeチャンネル番組「おそロゴス」でも燻製に挑戦しています。その番組で使用したのは「スモークタワー」。動画を見た尚さんは、すっかり「スモークタワー」のとりこに。今年のBBQでは、ぜひともスモークを楽しんでください。
紹介したアイテムについて詳しくは、LOGOS番組公式HPに掲載されています。
LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp

【霊視カウンセラー・尚さん告知】
* 6月30日「神様からのギフト ~愛に導くスピリチュアル・メッセージ~」が廣済堂出版から発売。他、詳細は、公式ブログと廣済堂出版のHPをチェックしてください。
ブログアドレスは、https://ameblo.jp/naostone-1010/
HPアドレスは、https://www.kosaido-pub.co.jp/book/post_2579.html

聞き逃した方もぜひぜひ番組アーカイブスでお聴きください♪
アーカイブスは番組公式HPからチェックできます!
http://campradio.jp/