お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

2022年1月のマンスリーゲストは、いつまでも新しいことにチャレンジし続けたいという、季節を問わずエネルギッシュな勝俣州和さん。いくつになっても新しいことに挑戦したい!と言う勝俣さんが今年やってみたいのは、スキューバーダイビング。これまで閉所恐怖症、暗所恐怖症でに避けていたそうですが、今年こそ克服したいという宣言から番組がスタート。毎年、カレンダーの裏に"やりたい事"を何個でも書いて、次々と目標を達成していくようにしているそうです。年末になり見返すと意外と実現できているのは勝俣さんらしいさですね。

昨年11月に小学館から「全力疾走するバカになれ ~明るく、楽しく生きたい人に贈る75の言葉~」を出版しました。芸能生活34年間の実体験に裏打ちされた、どんな時でも考え方次第で上手くいく、独自の人生教訓と生き方のヒントが詰まった本です。ユニークな本のタイトルですが、勝俣さんは「虹の色は何色ですか?」という本の中にもある言葉をタイトルの候補として考えていました。でも「勝俣さんらしくない」と一刀両断。スタッフの方々と話し合い、勝俣さんらしいタイトルにしようということで「全力疾走するバカになれ」に決定したというユニークな出版裏話を披露。最初は人生のマニュアル本を出版したいと依頼されました。勝俣さん曰く「自分にはマニュアルがないので、教えることがなかったんです。だから、毎回ノートに書き溜めておいた言葉を選んで本にしようということになったんです。自分で考えた言葉もあるし、他の方に掛けられた言葉をもあるし、悩んだ時に解決に導いてくれたり、勇気づけられた言葉もあります。今回は、そういう言葉を75個選んで本にしてもらったんですね。」番組では、言葉を書き留めるきっかけとなった勝俣さんの幼少期の素敵なエピソードも話してくれました。勝俣さんに大きな影響を与えた欽ちゃん(萩本欽一さん)のポジティブな言葉も、もちろん含まれています。MEGUMIさんも欽ちゃんの著書に感動し、欽ちゃんを"スーパーポジティブ"と絶賛。勝俣さんはそんな欽ちゃんに育てられたからには、同じような役割になれたらいいなという想いも籠っています。視点を変えるだけで考え方をポジティブに変えられる本です。気になった方は是非チェックしてみてください。勝俣さんの知り合いからすでにコメントを頂いていますが、ナンチャンには「神様の作った最高傑作はうんちです」と言う言葉が刺さったと言われたとか(笑)。

番組ではMEGUMIさんが気になった本の中の言葉を深く解説していただきました。「嘘が絶対につけない人を三人以上持ちましょう」という言葉。勝俣さんの場合は萩谷欽一さん、柳葉敏郎さんと哀川翔さんがその三人。その3人には言い訳で逃れようとしても出来ない、その3人が見てると思うと仕事でも絶対手を抜けないという存在。「その人たちのようになりたい、なるためにはズルい生き方をしちゃダメだなと言う"目標"ですね」と言い切る勝俣さん。バラエティ番組での仕事の姿勢や取り組みについても、失敗談を交えながら面白いエピソードをお話されスタジオでも爆笑の解説でした。

「「格好悪い、臭い、汚い」3Kを率先して行う人が「格好よく、感謝を与え、稼げる」3Kの人になれます」と言う言葉。これは欽ちゃんの言葉だそうですが、2つの道があった場合、困難で大変な方の道の先にこそ、素晴らしい景色が待っている、今後、力になるモノがあるからそっちを選べと言う意味だとか。それからは選択を迫られた時は、困難な方を選ぶようにしていると言う勝俣さんにMEGUMIさんも感嘆しきりでした。

いくつになっても欽ちゃんが師であると言う勝俣さん。なんと、80歳でYou Tubeを始められた欽ちゃん、2021年にライブを行ったそうで、そこに観に行ったらステージにあがることに。「久々に舞台の上で80歳になった欽ちゃんと共演できて、しかもウケたんですよ!すごい良かった」と、感無量。まだまだすごい影響を受けています。いまだに会うのは緊張するそうです。舞台を観に行く何日も前から緊張するという存在に、MEGUMIさんも羨ましそうでした。最後にMEGUMIさんが「勝俣さんが大御所さんの本人の前で言う悪口が痛快ですよね」と発言し、爆笑のスタジオでした。

番組では勝俣さんの思い出の詰まった曲を選曲して頂きました。その想い出トークも必聴です!


idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーの今月のパートナーは、今年の目標は、営業成績全社トップ!と言うLOGOS東京支店営業部の吉川さんです。そんな吉川さんに今回ご紹介頂いたのは、2022年の新商品「LOGOS LANDオリジナルBBQスパイス」です。お子様も楽しめる何にでも合う!と断言する万能調味料です。今回は、なんと!バニラアイスにふりかけて試すという吉川さんの提案。勝俣さんは「え??俺、バニラアイスはそんまま食べたいんだけど。日本でも10本の指に入るくらいバニラとかソフトクリーム食べてる男だけど」と拒絶反応をしめします。ところが!スナック菓子風味のスパイスで、アイスがお酒のおつまみになったと勝俣さんも大絶賛。「美味しいです。バニラアイスにスパイスかけたって味ですね」と超冷静なMEGUMIさん。「アウトドアでパンケーキを焼いた時に、このバニラアイスにさらにスパイスをかけたら良いかもね」とさらなるアイディアを提案する勝俣さん。化学調味料不使用の「「LOGOS LANDオリジナルBBQスパイス」は、もちろんお肉、炒飯、焼きそば、フライドポテトにもバッチリ合うスパイスです。最後には「くせになる」とアイスが止まらなくなるMEGUMIさん。番組内で紹介したアイテムは番組ホームページ、またはLOGOS店頭で是非チェックしてください!
LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp/


番組を聞き逃した方もぜひぜひ番組アーカイブスでお聴きください♪
アーカイブスは番組公式HPからチェックできます!
http://campradio.jp

お知らせ

お知らせ一覧