お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

5週目のある月だけお送りしている「CAMP RADIO 5 週目スペシャル」。ゲストは呼ばず、パーソナリティ・MEGUMIさんだけのフリートークをお楽しみいただけます。

今年は、新型コロナウィルスの影響で、教科書に載るような出来事や生活が一変するような事が続き、気づけば既に季節感もなくほぼ1年が経過。MEGUMIさんは、大変な時期を経験することは、成長する絶好のチャンスだと前向きに捉えています。自粛期間中に始めたリモートインスタドラマ、マスクのチャリティー、MEGUMIさんがオーナーを務める「Cafe たもん」の新商品開発、You Tube動画配信など、最近の近況をたっぷりお話してくれました。コロナ中はMEGUMIさんも不安があったとのこと。ただ、「そんな時だからこそ『敵は自分』と物事をシンプルに考え、『自分を自分で飼いならす』『自分で自分の機嫌を取れるように』をモットーに過すことで、自分自身を客観的に捉え、良い方に意識チェンジできたのではないかと思っています」とポジティブな発言がMEGUMIさんらしいです。

まずは最近、もっとも力を入れて制作されたYou Tube番組『Be The Change』。世界でも最下位と言う日本人女性の自己肯定感の低さが前々から気になっていたと言うMEGUMIさん。そもそも日本人女性は、アメリカ人やブラジル人女性に比べるとネガティブに悩むように脳が出来ているそうです。その事実を受け止めたうえで、脳科学に基づいたヒントや、女性が誰にも言えない悩みなどを盛り込んだ内容の動画。そのひとつとして最初に取り上げたテーマが、ナント!「膣」。女性が自分に自信を持つためには膣のケアが重要。今までタブーとされてきた故に、大っぴらに話すことが躊躇われます。そんな気持ちが今の日本の、この現象に繋がっていると考え、敢えて誰でも簡単に観ることができる配信で挑みました。理想とする、素敵に男性と共存しつつ、自立した女を目指す女性は必見の内容になっています。同時に仕事仲間と作成した『MEGUMIがくる』といフェイクドキュメンタリーもYouTubeで配信中。こちらはひたすら面白い動画になっています。そして今年は、ご自身としては初の『H&M』の広告プロデュースもやっちゃいました。いつまでも、どこまでもアグレッシブなMEGUMIさんでした。
そんなMEGUMIさんの最近の健康法。毎朝起きて1時間以内に10分ほど散歩をすると、セロトニン物質が出て、前夜に考えたネガティブな妄想が消え、明るくなり負の感情と距離を置けるようになったとか。ストレスも増え辛い時だからこそ、様々な事を試してみると、今後の事がクリアに考えられるようになり、益々色々なことにトライしたいといいう意欲が沸き出て「今がとてもいい状態」と熱く語ってくれました。
2020年、CAMP RADIOは様々なゲストの方にお越し頂いた1年でした。振り返ってみても、芸人さんとのトーク。今後は「芸人さんをたくさんゲストに呼びたい」と言うMEGUMIさん。一番ゲストに呼びたいのはプライベートでも一緒に旅行に行くほど仲の良い、ミラクルひかるさん。「きっとこの時期には面白いYou Tubeをたくさん配信しているに違いない」との事ですが、2021年には実現するのでしょうか。また、いつもは過密なスケジュールをこなされているミュージシャンの方も、活動が制限されている今だからこそゲストに来ていただきたいですね。

番組の最後に、2021年チャレンジしていきたいことについて語ってくれました。やはり、今一番力を入れていきたいのが「女性の自己肯定感をあげていく」活動。「そもそものバイオリズムもあり、とても複雑で難しいテーマ」ですが、具体的にどうすればいいのかの提案を含め、今後も動画配信に限らず活動していくそうです。楽しみですね。また、芸能界独特の演者はオファーが来てはじめて仕事が成立するという、『受け身』であることの辛さについて考えた結果、プロデュース業や、自ら発信していく精神を磨くことで現状を変えていけるのではないかという結論に。そこで2021年には、壮大なチャレンジを考えているそうです。年の始めには、1年を振り返り改めて、新年に"やるぞ!"と、決めたことを書き留めるのも大事だそうです。

今後もアクティブに運動を欠かさず、ポジティブなマインドを1分でも多く持てる思考づくりを目指しているMEGUMIさんでした。MEGUMIさんはほぼ毎日、音声アプリ「Voicy」で情報満載の約10分間フリートークを更新しています。そちらもぜひ、聴いてみてください。多彩に渡り、お話を披露してくれた5週目スペシャルでした。


「idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

2021年に放送しました「CAMP RADIO」を振り返りましたので、今週はコーナーはお休みです。

番組を聞き逃した方もぜひぜひ番組アーカイブスでお聴きください♪
アーカイブスは番組公式HPからチェックできます!
http://campradio.jp/

お知らせ

お知らせ一覧