お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

5週目のある月だけお送りしている「CAMP RADIO5週目スペシャル」。ゲストは呼ばず、パーソナリティのMEGUMIさんだけのフリートークをお楽しみいただけます。

2018年の前半はとにかく忙しく、何をして過ごしていたのか記憶がないというMEGUMIさん。GWには、子供と向き合う時間にしようと決めて、自然にまみれの環境で過ごそうと計画し、1日は厚木にある大人も子供も楽しめるアスレチックに挑戦。30mくらい登ったうえに5mくらいのボルダリングをして、そこから命綱を付けて、50mくらいをロープでターザンのように下るという経験など、自然の中で体を動かすアスレチックを存分に楽しんだそうです。人間として研ぎ澄まされていなかった感覚が敏感になりながら「私は人間なんだ!」「己との闘い」を実感をしたという充実したトークからスタート。

翌日には、お友達の中で一番豊な暮らしをしていると思う陶芸家さんの家を訪ねたそうです。最初に、足元が川で岩の中に神様がいる場所をお参りして、その後に自然そのままの本物のワイルドな川遊び。食事時には、自分たちで作った器を使って、食べたことのない自然のハーブの素材を生かしたサラダが出てきて、巨大な鉄板でお好み焼きをするなど、"質の高い暮らし"ということを考える本当に充実した1日になったそうです。

そして、金沢の東茶屋街にあるMEGUMIさんのカフェ「多聞」の話。美容イベントも様々な内容で企画されているそうです。毎回、お客様にも大好評だとか。そんな金沢の中で、実はとんでもない施設ができたという噂を聞き、早速、訪ねてみたそうです。「浦田クリニック/スコール金沢」というという施設だそうですが、5階建てのビルですが、レストラン・プール・歯医者・薬局、その上に癌などの未病クリニック、キレイな病院とは思えない人間ドッグ、更にはエステ、ジムのスタジオ、更に更に!!温泉まであるという健康のために充実した施設。世界中からわざわざココに訪れるといわれるほど、優雅に健康のために丸1日過ごせる施設だったそうです。旅行に健康診断を取り入れるという新しいタイプの旅行プランが出来るのではないでしょうか。

MEGUMIさんの最近の話へ。実は18年間、ずっと働き詰め、産休も2週間しかとらなかった中、自分と向き合う時間を取ることもなかったMEGUMIさん。そこで、ぎっくり腰の静養も理由に3週間のお休みを取ったそうです。占星術の占い師・イブルルドさんに会った時に「世の中が変わるタイミングで、予想もつかないことが起こる時代になる。84年ぶりに変化の時期に入り、今年の5月がそのターニングポイントになる。」と話されたそうです。だから「今まで自分のやってきたことに疑問があったり、気になっていることをそのままにするのではなく、すごく変わらなきゃいけないという気持ちを持って挑んだ方がいい」とアドバイスされたそうです。3週間の休暇はその前に決めたことだそうですが、イブルルドさんの言葉を聞いてから、自分改革をする時期として過ごしているそうです。「その時間がイイ!」と宣言していました。皆さんも変わる時期として過ごしてみてはいかがでしょうか?

番組では5月のマンスリーゲストのMNGOL800の新曲「太陽雨」もお送りしました。MEGUMIさんは11月のMONGOL800の沖縄のフェス「WWW!′18」を今から楽しみにしているそうです。
MEGUMIさんHP「+コラボレート」:http://m-collaborate.com


「idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

今週は、いよいよ店頭での販売も間近になったの「MEGUMI監修・デザイン 本当に着たいレインポンチョ商品化プロジェクト」の現状報告。LOGOSスタッフは、この企画をずっとサポートしてくれているLOGOS第1営業本部販促課の土志田悠帆さん。

まず、商品名が決定!MEGUMIさんが、フェスとか非日常のイベントの思い出や、雨でも楽しい思い出はこのポンチョと一緒にあるというメッセージから「LOGOS Memories Rain Poncho」とネーミング。3種類のポンチョはそれぞれに、フラミンゴの総柄は「Flamingo Hotel」。ネイティブメキシカン柄は「Festival」。黒地に虹のフォトプリントが入っているタイプは「Rainbow」となりました。MEGUMIさんのリサーチによると男性アーティストには特に「Festival」が人気。でも気の強い女子には「Rainbow」が人気が高いという傾向があるようです。その答えには土志田さんもビックリ。土志田さんは「Flamingo Hotel」がお気に入り。ぜひ店頭での発売をお楽しみ!!

そして、宣伝の話。第1弾として、ポンチョをMEGUMIさんが着こなして、アーティスティックに撮影。この作品は、MEGUMIさんが去年、立ち上げた「+コラボレート」というHPにUPされます。写真が素敵でLOGOS社内でも話題に!もちろん店内のPOPやメディアへの情報発信にも使用されます。出来上がりをお楽しみ。

さらに、購入して頂いた皆様にもポンチョを着てお出かけしてもらった写真をSNSへUPしたり、番組HPへのメールをくださった方の中から賞品を出す企画が決定!!SNSへの投稿には「#ロゴスポンチョ」とハッシュタグを付けてください。この企画の詳細はまたLOGOSのHP、店頭で案内しますので、お楽しみに!

6月に下旬に入荷しまして、7月頭には店頭で販売される予定です。夏フェス「フジロック」と「ジョインアライブ」での販売されます!「フジロック」ではMEGUMIさんが販売ブースに顔を出すと宣言も!楽しみにしてください。
詳しくは、LOGOS番組公式HPに掲載されています。

LOGOS番組公式HP:http://campradio.jp
MEGUMIさんHP「+コラボレート」:http://m-collaborate.com

お知らせ

お知らせ一覧