第50回ばんえい記念(BGI)見て来ました!
2018/03/29(木) 15:07

25日の日曜日、帯広競馬場で第50回ばんえい記念が行われました。
この日は、お天気にも恵まれ、日中はコートなしでもいいくらいの春の陽気になりました。
開門から、多くのお客さんがつめかけ、初めてばんえい記念を見たのですが、こんなに混んでる
帯広競馬場は初めてでした。なんと入場者数は5963人、売上もレコードとか。

レースは、人気のオレノココロの連覇。私が応援したサクラリュウは4着でした。残念。
ニュータカラコマの競走中止は残念でしたが、ばんえい競馬でこういう場面に遭遇したのも初めてでした。
脚が太くて、がっしりしているので、平地競馬のような、骨折はほとんどありません。
残念な出来事でしたが、多くのファンが、様子を心配そうに見ていたのが印象的でした。

悲しい出来事もありましたが、ばんえい記念は、本当にお祭りでした。
また、行ってみたいと思いました。
でも空いている月曜日の帯広競馬場もいいですよ。
今回は、朝調教やバックヤードツアーにも参加しました。
みなさんも帯広に行く機会がありましたら、ぜひ参加してみてください。
大きなばん馬に癒されますよ!
場内のふれあい動物園もおすすめです!
夏の旅行にいかがでしょう?

さて、番組のプレゼントの締め切りが30日に迫っています!
投稿フォームから、ばんえい記念の感想なども添えてお送りください!

今年は50回目のばんえい記念です!
2018/03/16(金) 10:50

今年もやります!「ばんえい記念大展望」

およそ1トンの馬が、重さ1トンのそりを引く、ばんえい競馬の大一番。
第50回ばんえい記念が3月25日(日)帯広9レース(17時15分発走予定)で行われます。

ラジオNIKKEIでは、レース前日の、3月24日(土)の17時10分から30分間、
「第50回ばんえい記念」大展望を放送します!

出演は、矢野吉彦さん、ばんえい実況の太田裕士(おおた ゆうじ)さん
アシスタントは上野優花(うえの ゆうか)さんです。
司会は渡辺和昭です(久しぶりの公の場?)。


番組では、ばんえい競馬に関する質問や、あなたのばんえい記念予想など、
みなさんからの質問を募集しております。

あて先は、右のばんえい記念大展望のサイトのメールフォームから、
23日(金)の午後2時までにお送りください。

採用された方には、「ばんえい競馬グッズ」をお送りします。
住所、氏名も必ずお書きください。

今年は、50回の大きな節目、そして帯広単独開催10年でもあります。
私も、初めて現地で観戦の予定です!!!

みなさんからのたくさんのメールをお待ちしております。