2月28日番組から [番組スタッフより]
2011/03/09(水) 15:30 番組スタッフK

今回の番組では2月18日・19日に幕張メッセで開催された「AOU2011 アミューズメント・エキスポ」の模様をお送りしました。

個人的なことで恐縮ですが、この日私は某流行性感冒からの病み上がり初日で(4日ぶりの外出でいきなりロケ(笑))、若干体力に不安をかかえて幕張メッセに向かったのですが、会場内の盛り上がりと同時にだんだん元気が出てきました!

我々がお邪魔したバンダイナムコゲームスのブースはとても大きく、また最新のアミューズメントマシンがいち早く体験できるということで、ロケでほぼ半日いたのですが、ようやく全部のマシンを見終えたという感じでした。

それくらいのボリューム感のあるブースの中から、今回は特に、2011年4月稼動予定の『ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』、そして2011年夏稼動予定の『鉄拳タッグトーナメント2』を詳しくご紹介させていただきました。



会場であちこちからの取材などお忙しい中、『ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』の田宮プロデューサーそして『鉄拳タッグトーナメント2』の原田ディレクターにご出演いただきました。最新情報をいち早く映像版・音声版でしっかりチェックしてみてくださいね。
4人の対戦の中から、(1人ではなく)2人の勝者を決めるという新しいゲーム性の『ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』は、4月の番組でご紹介させていただけるかもしれません。
ドラゴンボールファンのみなさん、対戦ゲームファンの皆さん、どうぞお楽しみに!!!

3Dデッドヒートレースゲーム『マキシマムヒート』や、この番組でも取り上げた『パックマンバトルロイヤル』、『アンパンマンはどーこだ?』なども展示されていて、会場のどこを見渡してもテンションがあがりっぱなしでした。最新ゲームたちのおかげですっかり風邪も治りました(個人の感想ですm_m)。

いやー、早くゲームセンターで遊びたいなあ。


コメント