8月31日番組から [番組スタッフより]
2009/09/04(金) 17:25 番組スタッフK

今週は音声版のほうでは「トークしませお」、映像版のほうでは「ポドキャス学園電脳部」をお送りしました。

おかげさまで最終週にお送りしている「ポドキャス学園電脳部」は好評をいただいております!ありがとうございます。

なつかしのゲームをクイズ形式でお届けしているこのコーナーですが、「瀬尾ちゃんの制服姿もとてもカワイイ」というご意見が一番多いのですが、「紹介しているゲームのセレクションが玄人好みのセレクトですね」とか「小塚アナの制服姿が意外と似合っていておもしろい」とか、なかには「テレビの後ろのホワイトボードの落書きが細かい」など、皆さん、細かい部分にも気がついて見ていただいているのだなあと、とてもうれしいです。


なんだか今回からタイトル画像も凝ってきたし(ちなみにナレーションは弊社・木和田アナウンサーが担当)するなど、スタッフみんなも月一回のこのコーナーを制作するのをとても楽しみにしています。今後も細かいところのこだわりを織り交ぜていければなあと思っていますので、みなさんも気がついたらメールや書き込みなどでご指摘いただけるとうれしいです。

さて、今月ご紹介したタイトルはみなさん、お分かりになりましたでしょうか。来月最終週の「ポドキャス学園電脳部」では何のなつかしタイトルをご紹介するのか、皆さんも考えながら楽しんでくださいね。


ゲームはガチでやってます!!

そんなバンダイナムコゲームスのなつかしゲームの数々ですが、「バーチャルコンソールアーケード」で、インターネットからWiiにダウンロード(Wiiポイントで購入)して遊べるそうです。
あの名作この名作がお手頃価格で購入できます。私の「テレビゲームをはじめたきっかけ」となったゲームがたくさんありますので、ぜひ体験したいと思っています。みなさんもぜひダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。

【「バーチャルコンソールアーケード」についての詳細はこちら】

さあ、来週からはお待ちかね『アイドルマスター ディアリースターズ』を大特集しちゃいます。来週の番組もぜひお楽しみに!!


コメント