お台場へ急げ!! [番組スタッフより]
2009/08/28(金) 13:30 番組スタッフK

(c)創通・サンライズ

今回はお台場・潮風公園に登場した実物大ガンダムのレポートの様子をお送りしました。
いやー、そばで見ると、本当にその大きさといいリアルさに驚きます。

潮風公園、まさに海のすぐそばに立っているのですが、この辺りのことに詳しい人に聞いたところ、ガンダムの登場により今年の夏休みはお台場の人の流れがかわったとのこと。ガンダムがいる広場には、屋台もたくさんならんでいたり、時間によりガンダムが動いたりと、ずっといても飽きません。



実は後姿も美しいんです!!! (業務連絡 清水Dへ。笑いすぎです)

このガンダムは「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」と題し、東京を緑豊かな街に都市再生し魅力ある街にしていこうという活動の一環として登場したとのことで、その他いろいろな活動に参加しているようです。

私たちが取材に行った前後にもいろいろなイベントが開催されているのを知りました。
例えばガンダムの肩で記念撮影できる権利がオークションに出されたり、ガンダムの前で結婚式が行われたりするなど、数々の話題を提供してまいりました。

ガンダムがそこにいるだけで、なぜか「悪いことはしちゃいけない」「たまには世の中のためにいいことしなきゃ」って思うのはワタシだけでしょうか。それくらい静かに佇むガンダムさんを見ているだけで伝わるものがたくさんあります。


小塚画伯のイラストはリスナープレゼント・・・しません-!-(笑)

それにしても、ビデオPodcastでお送りしましたが、ガンダム取材に行く道すがら瀬尾ちゃんと小塚アナに書いてもらったガンダム想像画のひど(ry
もはや二人とも「画伯」と呼べる域に達しているのではないでしょうか。
今日は番組をお聴きのリスナーのみなさんに、小塚アナの書いたオニのイラストガンダムのイラストを1名様にプレゼントしようかと思いましたが・・・応募がないと思いますのでやめます(笑)。

ガンダムは8月31日までの公開とのことです。
夏休みもあとわずか!土日としては今週末が最後のチャンスですが、あいにくの雨模様の予想。ただ、雨に濡れるガンダムもまたちょっと哀愁漂いげでさらにカッコイイかも?!


コメント