8月3日番組から [番組スタッフより]
2009/08/07(金) 15:00 番組スタッフK

いやー、蒸し暑い日々が続きますね。
こんな日は涼しいおうちのなかでゲームでもして過ごしたいKです。

さて、8月に入りましたー。
今回から3回にわたってPSP用ソフト『テイルズ オブ バーサス』をご紹介します。ご紹介いただくのは依田ディレクターです。

『テイルズ オブ』シリーズの最新作『テイルズ オブ バーサス』は、歴代シリーズ13タイトルから人気の35名のキャラクターたちが参戦する、対戦アクションゲームだそうです。「まさに『テイルズ オブ』シリーズ界のオールスター戦やー((c)彦○呂)」といったところでしょうか。


歴代の『テイルズ オブ』シリーズはそれぞれゲームのストーリーや世界観があったので、今回『テイルズ オブ バーサス』に各人気キャラクターが“参戦”するに当たってはその「世界観が違うところの人たち同士が闘う」「正義の人達同士が闘う」という設定をつくるところのおもしろいウラ話を依田さんがお話いただきました。
代表戦士シグルス』による武闘大会で、「ユグドラシルバトル」を制し世界樹がもたらす富を与える根源エネルギー「大いなる実り」を手にするという設定とのことです。そうです!武闘大会ですから、安心して過去のキャラクター同士で闘えますね(笑)。

また、今回はキャラクターもオールスター勢ぞろいということで、担当される声優さんたちがこれまた豪華!!このリアルさは私たちプレーヤーの興奮をさらに高めてくれます!

そういえば、うちの小塚アナも、毎週末各地に出張に出かけているのですが、移動中に時間ができたのでようやく前作『テイルズ オブ ハーツ』にチャレンジし始めたとか(遅!)。

そんな『テイルズ オブ バーサス』昨日8月6日発売されました。
ぜひお手にとってみてくださいね。私も早く手に入れなければ・・・(汗)。
小塚アナも早く『ハーツ』をクリアして、こちらにチャンレジしてくださいね。


次回はみんなで実際に『テイルズ オブ バーサス』をプレイしてみます。「瀬尾ちゃん大興奮」(笑)の次回番組もどうぞお楽しみに!!


コメント