第2回(8月23日)番組から [番組スタッフより , 2010年8月23日・9月13日 パックマンバトルロイヤル]
2010/8/30(月) 17:35 投稿:番組スタッフK 記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
| ツイート |
|
さて、今月からはじまりました「バンダイナムコゲームスPodcastingマガジン2010」、お楽しみいただけましたでしょうか。今年も最新ゲーム情報を楽しくお伝えしてまいりますので、どうぞご期待ください。
さて、今回は今年秋から海外で発売予定の『パックマンバトルロイヤル』をご紹介しました。瀬尾ちゃんも番組でいっていましたが、「バンダイナムコゲームスといえば『パックマン』!」というくらい、みなさんにもおなじみのキャラクターですよね。そのパックマンは今年誕生から30周年を迎えたそうです。∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩バンジャーイ
この日の収録に先立って、パックマン30周年を記念した記者会見(スモールカンファレンス)に参加したのですが、パックマンが主役のゲームもたくさんでているのはもちろん、ゲーム以外の関連グッズもたくさん登場しています。ヽ(=´ω`=)/カワイイッス。
2005年には「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス・ワールド・レコーズにも認定され、その人気は日本国内にとどまらず、世界各国に広がっています。
詳しくは「パックマンウェブ」もチェックしてください。
特別インタビューなど、特集が満載です。
さて、そんなパックマンが主役のこの『パックマンバトルロイヤル』、今回は何と!?プレーヤー4人までが同時に遊べるゲームで、プレーヤー同士がお互いに食べあうという、まさに「バトルロイヤル」。パワークッキーを食べるとパックマンが大きくなり、ライバルのパックマンを食べられるというゲームです(同じ大きさのパックマンはお互いはじきあいます)。パックマンの色も黄色以外に、ピンク・赤・青の4種類あって、とてもキュートです。
番組を聴いてもお分かりかと思いますが、これが、燃えるんです!!白熱するんです!!!負けると悔しいし、「早くもう一ゲームしよう!?」となるんです。
(´・∀・`)<うーんシビア~だけどおもしろそー。
それに「ライバル同士の戦い」を意識しすぎるとゴーストにやられてしまったり、奥が深い。
またスタイリッシュなゲーム筐体には、ドリンクホルダーがついていたり、バーなどでちょっとドリンクを飲みながら友達同士でワイワイ楽しみながら、そして熱くプレイをしていただけるゲームです。
こちらのゲームは北米で発売されるということです。アメリカのみなさんがうらやましいっすねぇ!
次回はさらにゲームの魅力をお伝えしつつ、さらに罰ゲームもご用意して(!!!!!)さらに熱く熱く遊んじゃいますよ!!
勝者は?!敗者は?!次回配信は9月13日となります。どうぞお楽しみに!!!
まだ番組を聴いたことのない方
・iTunesに右側のアートワークをドラッグ&ドロップするだけ!
自動的に最新の番組、そして過去の放送もダウンロードできます。過去にさかのぼって番組をお聴きください。番組は「音声版」と「映像版」があります。どちらもお楽しみください。
・また、右側の「今すぐ聴くオンデマンド」をクリックしていただくと、このページで「音声版」の番組
がお聴きいただけます。こちらもご利用ください。
URL
URL









