アイマス最高っ!!! ~アイマスライブ体験レポ~ [番組スタッフより]
2009.06/03 番組スタッフK 記事URL

開始30分前の会場前。人・人・人!!!すでにみなさん気合入りまくりです!

去る5月30日(土)、東京ドームそばのJCBホールで行われた「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」に参加してまいりました。
今回はバンダイナムコゲームスさまの計らいでご招待いただきました。アイマスはこの番組を通じて知り、『アイマスSP』も結構プレイしたクチなので、お仕事での関わりとはいえ、もうずっと前からかなり楽しみにしていました。

以下ライブ初心者の長文・駄文で恐縮ですが(笑)、よろしければおつきあいください。


【続きを読む】
ガンダムファン必見! [番組スタッフより]
2009.05/22 まつもと よしこ 記事URL

こんにちは!
バンダイナムコゲームス・広報部のまつもとよしこです!
えっ?ブログがなかなか更新されないって?すっ、すみませんっ!今、次のシリーズに向けていろいろ準備中なので、どうかお許しを~!(番組でやってほしい企画などがありましたら、ぜひぜひ「ご意見お問い合わせ」フォームからお寄せください♪)

さて、今回はとっておきのニュースをお伝えしまーす!

バンダイナムコグループは、「機動戦士ガンダム」のTVシリーズがスタートして今年で30年を迎えるにあたり、『機動戦士ガンダム30周年プロジェクト』を始動させました。その第一弾として、東京・お台場の潮風公園に全高18mのガンダムの等身大立像を製作しています。(2009年7月11日 完成予定)

普段は柵の中に入れないのですが、こないだ公開取材が行われたので、バッチリ見ることができたんですよ、ふっふっふ( ̄ー ̄)v


【続きを読む】
球春到来!!ラジオNIKKEIの中でも [番組スタッフより]
2009.04/10 番組スタッフK 記事URL

さてさて、4月に入りプロ野球も開幕!!うきうきする季節が始まりました。

球春到来を待ち望んでいた当社の野球好きたちもいよいよ始動。
一昨日の水曜日東京ドームの北海道日本ハム対千葉ロッテ戦に参戦してまいりました。

私(千葉市民なのに日本ハムファン)、そして根崎アナウンサー(名古屋出身なのにロッテファン。伝説の18連敗を見た男)と、ディレクターのM氏(元西●百貨店勤務なのにロッテファン)に加え、小塚アナ(阪神ファンのはずなのに、昨年のパリーグ・クライマックスシリーズ第二ステージまでも観戦。ファイターズの選手の応援歌をほぼ歌える)、競馬担当F氏(浦和好き。ロッテ浦和球場には行ったことない)という異色づくしのメンバーで参戦。

小塚アナはというと、東京ドームに行くと毎度のごとく、お気に入りの後藤○希ちゃん似のビール売り子さんを探すのに夢中でした(笑)。
今年は別にもう一人かわいい方がいらっしゃって(根崎アナが発見)、もう試合見たり売り子さん見たりもう大忙し( ・∀・)(・∀・ )キョロキョロ でした。

実は小塚アナが来場する前に彼女がいるのを発見。彼の到着を待ちきれずに、思わず1杯購入してしまいました( ´ ▽ ` )


「ありがとうございます(^▽^)-☆またお願いします\(^-^ )」

かっかっ、、、かわいいーーーーーヽ(;´Д`)ノ


結局その後またお願いされてしまいました_| ̄|○

って、いつまでたっても野球の話がでてきませんが、試合はというと壮絶な打ち合いとなり、結局稲葉選手の3本のホームランなど5本のホームランが出たファイターズが8対7で辛くも勝利。ヒットはマリーンズの方が出ていて、正直勝った気がしませんでした。
今年はどちらのチームも先発投手が崩れると後ろのピッチャーに不安が残りますね。そのあたりがご不満だったのか、M氏は試合後に必ず行く水道橋駅そばの台湾料理店でかなり泥酔して荒れてました(´・ω・`)

平日のドームなのに、約2万人くらいのお客様の入りでした。みんな野球が始まるのを待ち望んでいたんですね。パリーグはシーズン終盤まで混戦・接戦が続きそうですし、しばらくはプロ野球の話題で持ちきりになりそうです。


【続きを読む】
3月23日番組より [番組スタッフより]
2009.03/27 番組スタッフK 記事URL

今回は2008年度にお送りしたこの番組を振り返ってお送りしました。

いやー、今シリーズはホントにいろいろなことがありましたー( ´ ▽ ` )

番組ゲストにモノマネタレントの山本高広さんに、そして『アイドルマスターSP』の回では、今井麻美さんにお越しいただいたりと、豪華な皆さんが番組に遊びに来てくださいました。

また、昨年4月に配信した特別号では、当社競馬実況アナウンサー4名が登場し『ファミリージョッキー』をプレイしたりと、みんなでワイワイ楽しんだ1年間でした。


【続きを読む】
なんとなんと!!!! [瀬尾ちゃん日記]
2009.03/25 瀬尾 秋子 記事URL

こんにちは( ´∀`)瀬尾秋子です★
今回は後半のまとめと今までの感想編だったんですが…
なんとなんと!!!!
今回で今シリーズの最終回なんです(>ε<*)
いきなりなのでみなさんびっくりした方も多いんじゃないかな??
あたしもびっくりしましたよ-。。笑
最終回色々語っているので絶対聴いてみて下さいね♪♪
も-寂しいよぅ。。。


【続きを読む】
ホームページが見やすくなりましたー!! [番組スタッフより]
2009.03/20 番組スタッフK 記事URL

リスナーの皆さん、すでにお気づきかもしれませんが、このホームページの右側の「カテゴリー」のところに、新たに過去ご紹介したソフトごとにリンクを張りました。

過去の番組をお聴きになって、「その時の『瀬尾ちゃん日記』を読んでみたいなー」なんて方には、探すのが楽になりました。どうぞご利用ください。


豪華賞品の一部です。


【続きを読む】
3月16日番組から [番組スタッフより]
2009.03/16 番組スタッフK 記事URL

ま、松本さんはどこのファンなんですか・・・?!

今回はニンテンドーDS用ソフト『プロ野球 ファミスタDS2009』をご紹介しました。

残念ながら今回は瀬尾ちゃんがお休みでした、うーんさみしいなあー。
ということで、そんなさびしい気分を吹き飛ばすべく、スタジオ内は全員野球のレプリカを身にまとっての収録、そしてなぜかスタジオサブも・・・(笑)。それくらいスタッフ全員テンション上げてお送りしてまいりました。

『プロ野球 ファミスタDS』は昨年の番組でもご紹介しましたが、私のような30歳代から20歳代後半の人にとっては、子どもの頃にリアルに楽しんでいた世代なので、またこうして楽しめるということは至極の喜びであります。


【続きを読む】
3月9日番組から [番組スタッフより]
2009.03/13 番組スタッフK 記事URL

今回はWii用ソフト『WE CHEER』を特集しました。

このゲームはWiiリモコンを「ポンポン」に見立て、持って振るだけの簡単操作で本格的チアダンスができるといういままでになかったゲームです。

なんと、振り付けを日本最大のチアグループ「プラネッツ」さんに一曲ごとにモーションキャプチャーで振り付けしてもらっているということで、ダンスそのものに大きなこだわりが込められています、いやー本格的だ!


【続きを読む】
今回は『WE CHEER』を体験しました!!! [瀬尾ちゃん日記]
2009.03/09 瀬尾 秋子 記事URL

こんにちは!!
瀬尾秋子です( ´∀`)
今回はwii用ソフト『WE CHEER』を体験しました!!!
『ハッピーダンスコレクション』以来の踊れるソフトでるんるんだった
瀬尾です☆


【続きを読む】
豪華プレゼントが当たるキーワードクイズのお知らせ [番組スタッフより]
2009.03/06 番組スタッフK 記事URL

リスナーのみなさま、プレゼントクイズはもうお申し込みいただきましたか?

今回もたくさんの豪華賞品をご用意しましたので、たくさんのお申し込みをお待ちしています
念のため、いま一度ご紹介しますよー。
第10回から第17回配信分の番組(山本高広さんご出演の特別号の2回分を除く)のエンディングで1文字ずつキーワードを順番に並べると、抽選で以下の素敵なプレゼントが当たります。

今回のプレゼントは
○Wii用ソフト『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』 2名様
○Wii用ソフト『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』 2名様 
○Wii用ソフト『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』 2名様
○Wii用ソフト『風のクロノア door to phantomile』 2名様
○ニンテンドーDS用ソフト『テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション』 2名様
○ニンテンドーDS用ソフト『テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション』 
2名様
○PSP用ソフト『アイドルマスターSP パーフェクトサン』 2名様
○特別号にご出演いただいたモノマネタレント山本高広さんの「サイン色紙」 
5名様
○アイドルマスターの如月千早役でおなじみ、今井麻美さんのサイン入り
『アイドルマスターSP』店頭販促ポスター 5名様


というわけで、今回も豪華ラインアップをご用意させていただきました!!

【応募方法】はこのホームページの右中段(最近のコメント欄の下)にある「ご意見・お問い合わせ」の緑色のボタンをクリックし、

・お客様のお名前
・メールアドレス  と
・「投稿・お問い合わせ」欄に
 ・希望のプレゼント名
 ・キーワードクイズの答え
 ・お客様の住所
 ・番組へのご意見・ご感想
・以下必要事項を入力の上 お申し込みください。

お申し込みは3月31日到着分まで有効です。当選者の発表は賞品の発送を持って代えさせていただきます(当選者の方には4月中旬までに賞品を発送いたします)。なお、いただきました個人情報は賞品発送の目的以外では使用いたしません。

たくさんのご応募、お待ちしていまーすv(^O^)v


 全7ページ中1 ページ   [1] 2 3 4 5 6 7 次の10件