お知らせ:

ふぉ~ゆ~と学ぶ!ニッポン経済

番組へのお便りはこちら

今夜は、辰巳雄大さんと福田悠太さんがお届けします。
解説のコーナーでは、日本経済新聞の山口編集委員が、
「FX」を解説します。


☆放送メニュー☆


1.ふぉ~ゆ~のニュースクリッピング

「円とかドルとかユーロとか―-。FXってナニ?」

「FX」は「Foreign Exchange」の略で、「外国為替証拠金取引」と呼ばれている投資です。少ない資金でも多額の投資金を動かせるのがFXの魅力。そのため若者にも関心が高い投資です。逆にそこにリスクも潜みます。番組冒頭のお便り紹介から、笑いのツボにハマってしまう福ちゃん! あらら、大丈夫かしら? この機会に、ふぉ~ゆ~とFX売買の基礎知識を学びましょう。


2.めっせーじ ふぉ~ゆ~

お寄せいただいたお便りを紹介します。
あなたのメールが読まれちゃうかもしれません。
自由なテーマでメールを引き続きお寄せください。
経済やマネーに関する質問や出演者へのメッセージ
などをお待ちしています。


3.クイズ レベルアップ ふぉ~ゆ~

FXでは、各国通貨を取引できます。
最も盛んに取引されている「USD/JPY(米ドル/円)」のほかに、
どのような外国通貨があるのか、その一部を出題します。



☆「ふぉゆ経済レベル」確かめて!☆


ふぉ~ゆ~の「ふぉゆ経済レベル(2部)」は
5段階で果たしてどのくらい?
番組を聴いてチェックしてね!

経済への関心度を測る「ふぉゆ経済レベル」。
あなたも確かめて!
メールフォームからあなたの
「ふぉゆ経済レベル」を教えてください!
ふぉ~ゆ~や編集委員への質問やメッセージも大歓迎です~
Twitterは #ふぉゆ経済 でツイートして
番組を盛り上げてね!


※番組開始から、福ちゃん、辰巳くんにより
 笑い爆弾が仕掛けられています! 
 電車、バスの中で聴くときはあらかじめご注意ください。

お知らせ

お知らせ一覧